こんばんわ。あおいです。

 ホルモンを始めて6ヶ月、半年経ちました。(7ヶ月目)

ちなみに今は
エチニラ、マレフェMTFを朝昼晩1錠ずつ。
南極クリルビタミンを朝晩1つずつ服用してます。

今回はそのまとめをしてみようと思います。

半年経って今現在感じてる変化
①性欲の衰退
②体毛薄くなった。
③肌質が細かくなった
④体重の増加
⑤精神不安定
⑥髪質の変化
⑦胸の成長
⑧味の好みの変化
⑨体力の低下
⑩全体的な雰囲気の変化

ぐらいです。

 長くなるので2つに分けますが、まず①〜⑤について軽く書きます。

①の性欲衰退
これは明らかで、ホルモン始めて3ヶ月ほどまでは性欲を感じてたのですが、それ以降はほとんど無くなりました。


②体毛が薄くなった。
これはホルモン始めて4〜5ヶ月目になって自覚したのですが、体毛薄くなったかな?ってゲーム中にふと思いました。
と言ってもがっつり薄くなったのではなく、前と比べると薄くなったかな?ぐらいです。エチニラに変えてからは、手とかはあんま生えない感じはしてます。


③肌質の変化
これもまあまあ感じてて、純男性時代と比べると明らかです。細かくなったというよりは、脂ギッシュな感じから乾燥肌よりになりました。メイクのりが良くなりました。



④体重の増加
これもまあまあです。私は男性時代は
160cm 50㎏ だったのですが、
今現在
160cm 56㎏ です。
大体6キロ増えてます。多分身長は変わってないです。正直、けっこう増えて驚きました。


⑤精神不安定
これもまあまあ感じてます。人のいない所でこっそり泣いてたりしてます。そう言う時はホルモンのせいと割り切るようにはしてますが、なかなか落ち着けない時もしばしば。

とりあえず①〜⑤はこんな感じになりました。

長くなりましたので⑥〜⑩はまた書かせていただきます。


それでは本日はこの辺で。


でわでわ〜