こんにちわ。あおいです。


 今日は急遽別の理由でお休みを取ることになりまして、それでお母さんと二人で高知県の桂浜水族館へ行ってきました。(自分の運転で)

自分は一度、純男性時代に一回行った事はあります。しかし、お母さんが水族館内に入った事なかったので前から行ってみたいっていう事で行ってきました。(朝8時に家出ました。まさか今になってキャミワンピ着て、もう一度行くとは想像はしてなかった。)



 今回、初めて自分の運転で行きました。私はトイレが近いもので、適度にトイレ休憩を挟みながら行ってきました。


水族館なのですが、以前は水族館までに入るまでに、いくつか飲食出来るところがありました。ですが、手前にあった飲食関係がほとんど開いてなくて少しびっくりしました。



水族館内はアカメから真鯛、ウミガメと始まりまして、ブリやカンパチ、スズキといった見たかった大型魚が居て

「かっこいいー」ってなりました。(サトウミは居なかった為、やったーって感じです。

その後はうなぎ、ナマズ、すっぽんやカメさんがいらっしゃいました。2階には骨のコーナーがあったのですが、そこは今回行ってません。


 そこから外に出るとマンボウとトド、ペンギン、カピバラと動物系が居ました。(ちょっとした家族でするような釣りコーナーがありました。)



自分は魚のブリ辺りがすごい好きなのですが、お母さんはトド、カピバラをずっと見てました。

(私は今までカピバラがカピパラと思ってたなんて言えない。)


その後は帰りに家から近めのスーパーで買い物とお昼ご飯を食べて15:30ぐらいに家に帰りました。





ちなみにマンボウがフグの仲間なのを生まれて初めて知りました。(普通にびっくり。マンボウかわいかった。





 普通に堂々としてたらジロジロ見られたりしないし、特に何にも無いのでパス度は上がってきてるんかなって勝手に思ってます。

服装は、ピンクベージュ?のキャミワンピに長袖の黒いTシャツ、下にタイツ履いて行ってきました。

前に買ったキャミワンピ気に入ってます。



長くなりましたので本日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました😊




でわでわ〜