いつも思う、毎日思うこと。

   人間って。こんなクズな事(不倫)しても平気なんだ。妻子がいても、夫子がいても、平気なんだ。誰にも邪魔されないの勢いで不倫するの人、いや、人間は凄いと思います。

   一番身近な人が悲しんでも平気なんだから。凄くないですか?

    普通に考えて納得できないよね!!私、不倫夫の事一生納得できない。何で同じ人間として、こんなに自己中できる?百歩譲って妻、夫は別に他人だからどうでもいいかもしれない。けど、子供は?自己の血が流れて、 自分のDNAを引き継ぐなのに、なぜ子供を苦しませるなのか?、、

    でも、こんなに考えてると、何となく納得だわ。
     だって、普通な人間じゃないだもの!半人間(勝手に思う)じゃないかと。
    不倫に関しての話だけど。人間と動物最大の区別は、本能と理性どっちが強い、優先なのか?と思う。
    動物は、本能のままで生きます。
    人間は、本能がありつつ、理性というのものが優先させて生きてます。

    不倫するたちはどうでしょう。見た目が人間、けど、行動的には本能だけ。自分さえ良ければ、誰かであろうと、どうでもいい。まさに動物行動。

    そうか、まともな人間じゃないだー!人間だけど、動物みたいになってるだー!半人間??じゃないの??だから、され妻、され夫の気持ち、子供の気持ち分かるはずがないだもの!

   そう思うと、、納得。

    哀れ者、、、