こんばんは〜ニコニコ



昨日は

今年初の一人旅へ!

京都伏見に行って来ましたー!

٩(^‿^)۶


京都の伏見で日本酒フェスをやっていたので

事前に前売り券を買って行って来ました٩(^‿^)۶




天気は快晴♬


思っていたよりお客さん多い!びっくり




12時30分の2部で前売り券を買ったけど

当日券は既に売り切れだったらしく💦


前売り買っといてよかったぁ(^◇^;)


それでも1500人限定とのことなので

有料試飲会場への長い列に私も並び。



意外と進むのが早い!


はやくも会場が近づいて来ました!



電子チケットをスタッフさんに見せて

おちょことおつまみ、水そして

有料日本酒3種のチケットを貰って

有料日本酒ブースへまたまた並び。




18種の日本酒から3種のみしか選べない


究極の選択だったけど

どうにか選んで!

白いテントの中に入り立ち飲みスタイルで

いざ!飲み比べ!ラブ



うま〜\(//∇//)\\(//∇//)\!

3種類とも味が違う❤️

どれも大当たり〜!


どれが1番って言われるとほんとに

選びづらいけど

私は18番の神聖という日本酒が

まろやかでキレがあって

1番呑みごたえがあった❤️


だけどほんとに3種類じゃなくて全部18種類

飲み比べしたかったなぁ(T ^ T)

他の日本酒の味が気になりすぎるー!(^人^)



そしてなんと!

周りの人たちはちゃんと

おつまみ持参してらっしゃる!!Σ('◉⌓◉’)!

知らんかった〜

持ってきていいんやぁ(^◇^;)

当然キッチンカーブースのも持って来て

食べていいけど

持参しても良いとは!

ちなみに隣のお客さんたちはコンビニで

前菜のサラダ

メインの生ハムや焼き鳥など

そしてシメにおにぎりを買って来て

食べながら日本酒を呑んでおりました!!


すげー!( ^∀^)

プロだ!


来年は私もコンビニで買ってこよー!



美味しく3杯の日本酒を楽しんで

ごちそうさまでした( ^∀^)



お客さんもゾロゾロと増えて来て

私もかなり楽しんだので

酒フェスを後にして京都駅に戻りました。



来年も来るよ〜♬



そして京都駅ではとりあえず

お母さんたちのお土産を伊勢丹で買って


お腹もすいてきたのでポルタへ

どこかランチができるところを探すんやけど

まぁどこもかしこも行列ばかりで

空いてる所がなかなか見つからない(−_−;)


それでもどうにか「田ごと」という

蕎麦屋さんに入り

喉が渇いてたのでとりあえずハイボールを❤️



日本酒は日本酒

ハイボールはハイボール❤️

綺麗な色🩵


そしてざる蕎麦が到着!



綺麗なそば!



なんやけど〜。。。


うーん🧐

蕎麦に喉越しがもっと欲かった。

あと蕎麦のつゆもあまり美味しくなかった。


店のチョイスミスった。💦

(個人の感想です)


まぁお腹も落ち着いたし

喉乾いてたからハイボールも飲めたし


これはこれでよしとしようショボーン


そして路線の時間を見たら

ちょうどいい時間に電車があったので

その電車に乗り

16時半くらいには家に帰宅ニコニコ


今年初の一人旅!

だったけど


今回みたいに1箇所だけで遊ぶのではなく

もっと色々見たり回ったりして

のんびり過ごせたら良かったなぁと思った。

少し内容が薄かった。(−_−;)

あとお店ももっと事前に

多めに調べとくんだった。


次の旅行ははこの反省を活かして

もっと楽しい一人旅にするぞ!٩(^‿^)۶


次は桜見かな?

それともゴールデンウィーク?

楽しみ楽しみ😊


それでは今日もこの辺で〜

皆さんも良い夜を爆笑