フィリピンに二カ月間、語学留学に行ってきました。

 

私自身もその時の事を忘れない様に備忘録としてこのサイトに情報を載せていきます。

 

今回は初回なので何故フィリピンに語学留学理由を書いていきます。

 

理由は大きく三つあり、まずフィリピンには質の高い英語の語学学校が沢山あります。

 

何故ならフィリピンの第一言語は主にタガログ語とセブアノ語ですが、英語も普通に通じる為です。

 

英語を使用している限り、不自由を感じることはあまりありません。

 

現地民でない限りは基本的に英語でコミュニケーションをとることになります。

 

これは英語を勉強する環境として最適です。

 

二つ目に他の国へ語学留学するよりも、予算が安く済む傾向にある事です。

 

その理由についてはどこか別で書きたいと思います。

 

三つ目にHospitality(おもてなし)の高い国である事です。

 

今回、海外渡航が初めてだったので、国民性がフレンドリーで、出来れば親日国である国を選びたかったので、

 

フィリピンを選ぶこ事は必然だった言えます。

 

以上がフィリピンを語学留学先に選んだ理由です。

 

今後も私の体験談を発信していきますので、良かったらご覧になって頂けたら幸いです。