筋トレ日記(5ヶ月目④) | アラフィフアオイのブログ

アラフィフアオイのブログ

アラフィフアオイの妄想と現実の間で…
(*˙︶˙*)
子宮筋腫のこと、ダイエットのこと
(-ω-)

 

 

ダイエットのため、

2023年10月から始めた

加圧トレーニング筋肉ダンベル

 

1回30分x月4回、

20回目、5ヶ月終了乙女のトキメキ


…5ヶ月続けてきたけれど…

まだ、

体型に

すごい変化は

出ていません悲しい


力こぶ💪は

めっさ硬いけど笑


筋トレしない女性の力こぶが

どのくらいなのかは不明泣

 

 

今回やった筋トレ✨

・ケーブルプレスダウン

・(忘れた)

・足とお尻のトレーーーニング

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキー


足とお尻

…四つん這いになり、片足を後方にまっすぐ伸ばす。

足首に力を入れて、指先は床へ向ける。

かかとで、

丸(右回り、左回り)、

四角(右回り、左巻き)を

各10回ずつ、

合計40回キラキラ笑い気づき


くまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

↓↓

これは、床でもできるから

家トレとしてもいいよねキメてる


ヨガの猫のポーズと
セットでやってもいいかな
って思ってます指差し

 


 

くまアイス筋トレメモくまアイス(再掲)

・全てにおいて:握らないアセアセ

→握ってしまうと、

 腕の前側(手首側)に力が入ってしまうタラー

→引っ掛けるだけ、程度の意識ダッシュ

→中指、薬指、小指の3本を意識すると

 背中の筋肉を使える気づき

(背中に繋がる神経があるとかグッ

 

・チェストプレス

→上記の「握らない」の詳細です。

 親指は下からバーを握らず、

 人差し指の横に置くように上側に。

 これで手首や腕ではなく、

 大胸筋と上腕三頭筋を使えます流れ星

 

・ラットプルダウン:肘を引くイメージスター

→これを意識するだけで、

 腕から背中の筋肉に意識が変わります星

 

・ブルガリアンスクワット

→前に出している側の足に体重をかける足

 (台に載っている足は、

  文字通り「載っているだけ」)

 片足でバランスを取るため、

 体幹も鍛えられます雷

 

 

 

↓前回はこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
私が常用しているプロテイン
ザバスを貼っておきます昇天