ちゃびです。

 

 

 

毎朝、同じことを言い続けている言葉。

 

息子から

返ってくる言葉はいつも一緒。

「やろうと思ってたし、分かってるし」

 

 

一度放置したら、

見事に全部忘れて登校。

 

 

 

いつになったら、

何も言わずに自身でやってくれるのだろうか?

 

早く大人になってくれ~。

そう願うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

実は、火曜日から

持たし続けている集金袋(遠足費用)

(子供にしたら大金)

 

3日連続して

担任に渡し忘れて持ち帰ってきた。

 

 

盗まれたらどうする?

ってか、もう遠足行くな‼‼

 

 

 

「そんなの誰も取らないよ、大丈夫」という息子。

人を信じ切ってはいけません。

 

こいつ、いつか痛い目みるなー。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、今日は忘れないだろう。

 

「今日渡し忘れたら、遠足は行かさない」と

宣言したから!

 

 

 

 

 

 

「お母さんはいつもイライラしてばっかり」

という息子。

 

私だって、

イライラしたくないよ。

にこにこ笑顔なお母さんでしたいよ。

 

 

親の心子知らず。

 

 

 

この気持ちに気づくのは

きっとあなたが大人になって

家庭を持って初めて気づくのかも知れませんね。