おはようございます

 

今朝は3時44分に

目が覚めました

 

昨夜寝たのは11時半ごろ

ですから

4時間ほどしか

寝てない計算ですね

 

まぁ自分でも

よくそれで動けるな

と思うわけですが

 

この短い時間睡眠

思えば

子宮体がんが分かってから

ずっと続いてます

 

当時は

 

自覚していないだけで

ガンなのだということが

ショックなんだろう

 

くらいにしか考えてなくて

 

眠剤をいただいている精神科でも

「手術して治れば

また眠れるようになるでしょ」

と言われて

 

短期間だけ

眠剤が50mg→200mgに

増えたこともありました

 

でも

思うんですが

 

最近また頻発するようになった

胃の痛みやめまい、吐き気

 

こういったものが起きるたび

「もしや再発では!?」

という恐怖に駆られるわけで

 

一度発症してしまったら

ずっと死の恐怖に怯える

 

それが癌というものなんだと

 

私のフォロワーさんにも

乳がんや子宮頸がん

子宮体がんの方がいらっしゃいますが

 

みなさんも

こういった気持ちと

戦っておられるんでしょうね

 

心に平安を取り戻さないと

1日7時間以上

なんて眠れない気がします

 

やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それにしても

斎藤知事

 

まだ居座る気ですかw

 

推薦してくれた

維新にも自民にも見放されて

それでも?

 

まぁ

政治屋さんの考えは

よく分からないので

 

昨日の朝

昼イチで

ユニバーサル歯科の

予約があった家族

 

お昼ごはんを食べている暇

がないので

ブランチにするという約束でした

 

ので

9時に起こすよ

と言ってありました

 

案の定

8時にの目覚ましを

変更していなかった家族

 

20分以上鳴り続けても

グースカwww

 

9時を過ぎたので

そろそろ起きなさ~い

 

フレンチトーストに

アスパラベーコンを付けたら

お腹がパンパンだったという家族

(パンだけに)

 

「フレンチトースト一枚分だけを

コーヒーと食べたい!」

 

ハイハイ

 

私は5時半に起きたので

テーブルの上を片付けて

アルコールで拭いて

 

吸い殻入れを空にして

ピカピカに磨きました

 

ごみは分別してまとめて

燃えるごみだけ捨てに行きました

 

ニュースを見てから

フレンチトーストを仕込みます

 

 

今日は泡だて器を使って

たまごをほぐします

 

 

パルスイート 大さじ2強も

泡だて器で

 

 

 

良く混ざりますね

 

 

牛乳を入れたら

 

 

こんな感じ

 

 

パンは8等分して

平たい皿に並べて

 

計量カップで

等分に注ぎます

 

 

計量カップでやる方が

回しかけしやすいです

 

表裏15分ずつ浸すと

パンはすっかり卵液を吸います

 

 

起こした家族に

目覚めの一服を出し

 

 

 

フレンチトーストを焼いて配膳

 

 

「ほんっとに美味しい」

と言いながら食べていた家族

 

最後の一切れを

「至福の時間が終わっちゃう~」

と言いながら

小さく切って食べてましたw

 

朝ごはんを食べ終わっても

なんとなくグズグズしている家族

 

12時には出なきゃだよ?

JRダイヤ乱れてるし

途中徐行するから

何時に着くか分からないよ?

 

30分だけ

横になっておくそうです

 

私は

デザインの仕事を開始

 

家族は顔を洗ったり

日焼け止めを塗ったり

 

仕上げに

前日もらった

ルースパウダーをポンポン

 

 

 

これ、すごいですよね

 

どんなに汗をかいても

ずっとサラッサラ

 

でも

ちょっと使いにくい?

持ち歩き用?

ということで

『ポンポン!』も欲しいんですよ

 

 

家族が帰りに

ダイソー DAISO に行くそうです

 

JRは案の定

徐行したり停車したりで

バスに間に合いませんでした

 

電動車いすなので

バスで5分の距離は

突っ走ったそうです

(すげぇな)

 

診察してもらったら

縫ってあった糸も

詰めておいたスポンジも

ちゃんと抜けていたそうです

 

抜糸したら

またしばらく

柔らかい食事や

抗菌剤のお世話に

なるのかな?

 

と思っていたので

気が抜けましたし

 

「左側(抜歯した方)で

食べる練習してくださいね」

と言われたそうです

 

下の歯が抜けたことで

かみ合わせを戻そうとして

上の歯が伸びてくるかも

 

だけど

マウスピースを作り直すので

大丈夫だそうです

 

じゃあ

今週京都行かれるかもね

 

ちょうど12日の木曜日

マンションで断水があるので

家にいたくないんですよw

 

家族が出かけている間

デザインはここまで完成

 

 

この下にリボンをつけるんですが

作ろうとしたら

吐き気とめまいが

 

「血糖値は?」

と言われて測ったら

 

 

あ~

低血糖ではないけど……

 

お昼ごはんも食べずに

仕事してたせいですね

 

ちょっと横になっていたら

マシになったので

前日残ったご飯をチンして

ふりかけを

 

 

これは美味しかったです

 

ということで

作業再開

 

リボンは

試行錯誤してましたが

発想の転換で

割と簡単に出来ました

 

 

で仕上がったのがこちら

 

 

2年前に

やっつけで作ったのが

これですから

 

だいぶ良くなりましたね

 

依頼者に送ったら

「よし、やっぱり

業務委託契約しましょう」

 

といっても

報酬は出世払いだそうですけど💢

 

まぁいいや

今日の仕事はおしまいです

 

※ブラウザのタブに表示される

ファビコンという画像の

パーツは作成しました※

 

あとは明日ですねぇ

 

家族は

ダイソー DAISO へ行きましたが

『ポンポン!』はなかったそうです

 

3軒回ったそうですが

なかった上に

もう1軒もアプリで確認したら

在庫切れ

 

ということで

Amazonで探してみました

 

ありました

 

仕事の途中

2時半ごろ

晩ごはんのために

コメを研いで

(無洗米がなくなりました)

 

ザルにあげておいて

水加減して

予約炊飯したし

 

クリームシチューは温めたし

家族も帰ってきたし


ということで晩ごはん

 

 

デザートは紅茶ケーキ

 

 

冷煎茶の2煎目を飲みながら

 

 

いただきます

 

 

眠剤は

『海のはじまり』を観ながら

9時15分くらいに飲みました

 

先々週観られなかった9話も

TVerで

観ましたしね

 

この展開は賛否両論でしょうねぇ

 

『マウンテンドクター』は

あまり集中して観てはいませんが

それでも

観終わってから寝る準備です

 

だから

11時半になるんですよ💦

 

もっと早く寝たらいいのかしら?

 

いや

それでも

早く目が覚めそうな気がします

 

闘病中の皆さん

睡眠時間は確保できてますか?

 

寝ないと

体力はどんどん落ちるので

病と闘う力も出ません

 

寝ましょうね

 

では、また