おはようございます

 

さて

今日はお買い物に

行かれるんでしょうか?

 

ダイエーと

ダンマルシェさんに

行きたいんですけどね

 

ノロノロ台風が

夜の間は

紀伊半島沖で停滞するらしく

今日の動きは

まだ確定してません

 

明日は

京都に行きたいんだけどなぁ

 

さて

7時に起きたり

8時に起こすまで起きなかったり

 

起きる時間が定まらない家族

 

昨日の朝はやっぱり

8時に目覚ましが鳴っても

グーグー寝てましたw

 

冷煎茶が終わってしまったので

サッサと朝ごはんを準備

 

 

バタートーストは半分

ゆでたまごは添えましたが

ハムを忘れてました

 

 

ぱくぱくトマトは相変わらず

 

 

ヨーグルトも普段通り

 

 

さて

昨日から歯が痛いと

大騒ぎしている家族

 

左の奥歯が痛いらしいです

 

通っているユニバーサル歯科

(全身麻酔(鎮静剤レベル)が必要な

多動の子どもさん向け)

 

「ご予約の9日まで

麻酔科医がいないので……」

 

仕方なく

朝・昼・晩と

キチンと3回歯磨きをして

(使っているのはピュオーラ)

 

 

歯周ポケットに

イソジンの原液を

歯間ブラシで塗ってます

 

痛み止めはボルタレン

(ロキソニンだと

腎機能が悪化するので)

 

そんなだから

言い出せませんでしたが

 

その前の晩

寝る前の歯磨き洗顔の時

鏡に映った自分の顔色が

黄色い!

 

黄疸!?

 

と思いましたが

下瞼を引き下げてみても

眼球には異常なし

 

それより貧血ですね

下瞼の裏側白いんですもん

 

貧血って何だろう?

 

血液検査の結果は

悪くなかったと思うけど

 

最近

めまいと吐き気と頭痛がするのは

そのせいかな?

 

ますます

子宮体がんの時みたいで

イヤですね

 

ということで

この日はのんびりする日

と決めて

 

ごはんのあとはゆっくりしてました

 

でも

お腹が張ってしまって

苦しくて

 

横になっていられずに

11時に起きてしまいましたが

 

台風情報を確認したり

している間も

ガスが出続けてました

 

13時を過ぎて

ようやくお昼ごはんにしようか

というところ

 

「ラーメンっていうのもねぇ」

と家族

 

安倍川餅でも作ろうか?

 

と黄な粉を探したんですが

在庫がありません

 

そばとかそうめんが出てきました

 

「素麺! しかも揖保乃糸!」

 

 

と家族が喜んだので

準備することに

 

7L沸かせる寸胴鍋に

お湯を沸かして

3束湯がくことに

 

使っていなかった素麵鉢を洗ったり

めんつゆを準備したり

麺水に使う氷水を用意したり

 

家族はなぜか

素麺をわさびで食べます

 

セッティングしたら

家族が湯がいてくれました

 

めんつゆは

フンドーキンさんの

三倍濃縮めんつゆを

倍に薄めます

 

 

だいたい

めんつゆ75mlに水75mlで

二人分

 

さぁめしあがれ

 

 

「コンビニのは

なんか残念なのよ~」

「これぞ揖保乃糸だわ!」

 

と大喜びの家族

 

久しぶりに

シンプルに食べるのも

いいですね

 

というか

我が家の素麺

これが今年初ではwww

 

食べ終わったら14時だったので

晩ごはんの材料を出して並べて

お洗濯を始めました

 

 

乾燥まで終わったら

枕カバー用のバスタオルの

お洗濯を開始して

作り始めます

 

まず

シメジ2株をほぐし

 

 

バターでしんなりするまで炒めます

 

 

皿に取り出しておきます

 

 

豚肉200gを

パラパラになるまで炒め

 

 

ウイスキー大さじ1を

60秒加熱して

アルコールを飛ばします

 

玉ねぎ1個はみじん切り

 

縦半分に割って

尻尾を落としたら

まず水平に切り込みを入れます

 

 

これを上まで繰り返して

今度は繊維に沿って

切り込みを入れます

 

 

これで切っていけば

みじんぎりに

 

 

豚肉が炒まったフライパンに

バター10gを溶かし

炒めて行きます

 

 

かるく透き通ったら

火を止めます

 

 

シメジを戻し

ハインツHEINZホワイトソース1缶

牛乳を空き缶に1/3

 

 

 

ソースを牛乳で溶いたら

 

鶏ガラスープ大さじ2

黒コショウを加え

 

 

 

 

 

かき混ぜながら

15分間弱火で煮込みます

 

 

これを

薄焼き卵でくるみます

 

 

オムレツの具を作りながら

ゆでたまごを作っておいたので

あとはコーヒーですね

(朝の時短のため)

 

晩ごはんのあと

ニュースを見てて思ったんですが

 

24時間テレビのせいで

『GO HOME』も

『マル秘の密子さん』もない

 

なので

「30分しか横になれないなら

別にいいや。起きておこう」

 

ではなく

 

「30分も横になれるじゃ~ん」

ということでベッドへ

 

コレですよコレ

 

©Testosteroneさん

 

8時半ごろ

コーヒーを仕込んでおいて

1週間分のお薬を作りました

 

 

このピルケースも

ダイソーDAISOのものです

 

Amazonの配達完了通知

が来たので

玄関を確認(置き配指定)

 

色々届きましたが

一番うれしかったのはコレ

 

 

 

 

Tシャツの襟が

ビロ~ンってならないんですよね

このハンガー

 

これが

スマイルSaleで15%オフ!

 

20本買っておきました

 

なにせ

家族のTシャツ

ブランドものばっかり

 

型崩れしていい安物

じゃないんですよw

 

届いた荷物を片付けて

歯磨き洗顔をしたら

10時になったので

 

コーヒーを落としながら

お肌の手入れ

 

パリッテも食べて

眠剤が効いてきたので

寝ました

 

家族がお風呂に入っていたので

マッサージはなし

 

途中3時に目が覚めた時

家族は起きてましたので

今朝は8時に起こさないと

起きてこないでしょう

 

ということで

 

5時半まで寝ていたので

大慌てで

テーブルを片付け

 

マンジャロを出しておいて

(今日から7.5mg)

インスリンもセットし

 

足りなさそうなので

針も追加で出しておいて

 

テーブルの上を拭いて

カトラリーを並べ

 

吸い殻入れの吸い殻を捨て

ピカピカに磨いて

ごみをまとめて

 

朝ごはんのぱくぱくトマトを

作ってました

 

台風情報

というか気象情報は

確認しました

 

今日の午後は

断続的に雨のようですねぇ

 

やっぱり

家族が起きる気配がないので

コンビニ3軒を廻って

タバコを買ってきました

 

家族の分と私の分

半月分くらいかな

 

7-11では

今月から

ライターの無料提供を止めた

んだそうです

 

チッッ

 

さて

お風呂に入るかどうするか

 

家族が起きてる時の方が

絶対に覗かれない

って分かるからいいんですよね

 

では、また