おはようございます

 

お盆休みの帰省から帰って

今日はご自宅でゆっくり

という方も多いのでは?

 

明日から早速お仕事

とどんよりされているかも

 

台風の影響で

ご帰宅が遅くなった方も

最後のお休みの一日

お身体を休めてくださいね

 

さて

昨日の朝ですが

 

7時のニュースが始まる前に

「おはようございます~」

と声が聞こえてきました

 

「自分が7時前に起きられるなんて

思ってもみなかったわ」

 

眠剤を変えたこと

もあるんでしょうが

 

周りがいくら協力しても

本人がやる気を出さなければ

人間、変わることはできません

 

 

家族の友人で

40歳になんなんとしているのに

劇的な成長を遂げた人物

がいます

 

今まで

実家の親によって

「アンタは何もできないから」

と言われるまま

なににも挑戦せずにいたその彼女

 

今では

人前でも堂々と振舞い

人生初の正社員目指して

トライアルで働いています

(被雇用者になったのも初)

 

キレイになりたいと思っても

色のついた化粧はダメ

服もスカートはダメ

 

それが

メイクを覚えオシャレを覚え

どんどん綺麗になっていってます

 

今では輝いて

素敵な女性になっています

 

私と家族は

彼女をショップに連れて行って

今までは許されなかったような

彼女に似合う女性らしいオシャレ着を

大々的に買いたいね

と言い合ってます

 

ナイショですよw

 

そんな彼女を見るにつけ

先日の私の言葉

「人間はいくつになっても

生まれ変わることができる」

を思い出すようで

 

家族自身も

「変わろうと思えば

変われるんやねぇ」

と言っています

 

なんと

朝ごはんのあとは

自らお買い物に行ってくれました

 

暑くなる前

スーパーの開店早々です

 

マヨネーズと袋麵が

残り少ないねぇ

という話をしたので

 

今までなら

起こされるまで寝ていて

朝ごはんのあともグースカ

だったのに

 

お買い物の前には

私が教えた方法で

まだらになってしまったシャツを

ハイターに漬けおき洗い

 

帰ってから

すすぎと脱水、部屋干し乾燥

 

まだちょっとまだらだったので

もう一回繰り返しです

 

使ったのはこちら

 

 

1回に1/3使ってますwww

 

洗濯洗剤はアリエール

 

 

これを使うと

ハイター独特のにおいが残りません

 

家族とは色々話をしてます

 

ホームページのコンテンツのことや

お金や生活の管理など

 

やる気になっているのは

とてもいいことです

 

今回

私もガッツリ叱り飛ばして

スッキリしました

 

「あぁあれもこれも

出来てなかったんだなぁって」

 

そうね

 

「でも

数字ではっきり示されたじゃない?」

 

家族のご両親の金婚式

お祝い金の20万のことです

 

別に

買いたい物を我慢させたり

(高級化粧品)

外食を制限したり

そんなことはしてませんし

 

日々の食事も

ご覧いただいている通り

キチンと食べさせてます

 

「なのに貯まるのねぇ」

 

今までの人生において

【貯金】というものに

縁がなかったそうで

 

「自分には貯金は無理」

と思っていたんだそうです

 

「やればできる」

と分かった途端

やる気を出した家族

 

まぁそんなものでしょう

 

言葉でいくら

ああしなさい

こうしたらダメ

と言われたところで

 

実感として覚えないと

ポヤ~ンとしか分からないものです

 

まぁ

そんな家族には

マンジャロの効果で

食欲が落ちていても

無理のない朝ごはん

 

 

ゆでたまごのオープンサンドは

『大地』という山食パンに

ハムを敷いてゆでたまごを乗せたもの

 

 

マヨネーズをかけて頂きます

 

 

家族には白身多め

 

 

このゆでたまご

玉子のお尻に

穴あけ器で穴をあけ

 

ゆであがってすぐ冷やし

全体にヒビを入れておいて

いったん冷蔵庫で冷やし

むいたんですが

 

とぅるんとぅるん

 

 

これは

X(旧Twitter)で教えていただいた方法

 

キレイですよね~

 

あ、サラダは

この量なら

やっぱり抵抗ないみたいです

 

 

ヨーグルトもいつも通り

 

 

マヌカハニーが終わりそうなので

Amazonで頼んでおきました

 

 

お昼ごはんは

ビーフシチューの残りが

もったいないので

タリアテッレで

 

 

タリアテッレはこちら

 

 

 

このビーフシチュー

家族によると

「金のビーフシチューより

上を行くんじゃない?」

 

そぉんなわけwww

 

まぁ

私は食べたことがないので

分からないんですが

 

でも

タリアテッレにはよく合いますね

 

食後の口直しに

祇園辻利の抹茶あめを

 

 

美味しいとは言っても

コッテリとしてますから

抹茶はサッパリさせてくれます

 

晩ごはんは

バターチキンカレーの残りですから

ごはんを炊きます

 

炊飯器の内ブタ

皆さん洗ってます?

 

なんか見たので

私は毎回洗ってます

 

つわりの時に

「ウッ!」となるあのにおい

あれが全くなくなりました

 

保温しておいても

変な香りにはなりません

 

ごはん特有の香りだと思っていたもの

 

あれは糠の残り香

だったようです

 

今日のお昼は

家族が買ってきてくれたので

CO-OPの袋めんにしますから

(味玉は仕込み済み)

 

 

ごはんは2合だけです

 

ヒロアカとコナンを観て

晩ごはん

 

 

朝の紅茶の残りを

冷やしておいたので

チャイ風にミルクティー

 

 

カレーにはよく合いますね

 

晩ごはんのあとの洗い物も

サッとやるようになった家族

 

今までだったら

しびれを切らして

私がやっちゃってるところです

 

「変わろう」としてるんだなぁ

 

ホームページについては

今、色んな意見が出ているところです

 

私からも一つ

 

『話せる教会・聴く教会』

というのであれば

 

ただ発信するだけではなく

双方向になるように

 

Googleフォームで

「お問い合わせ・お悩み・ご意見」

を作ってはどうかしら?

 

「そんなことできるの?」

 

できるよ~

 

掲示板だと

他の人にも見られちゃうから

フォームがいいかな、と思って

 

まぁ

誹謗中傷やイタズラも

来るだろうけどw

 

そんなこんなで

結構精力的に動いている

ように見える私ですが

 

ヤバいな、と思ったのは

 

8本(種類?)/日ペースで

漫画ブログを連載されている方

 

その更新の通知がアプリで来ても

ここ数日、開けていません

 

精神活動低下してますね

 

抑うつとかのレベルまでは

いってないと思いますけど

 

あ、あと

胃(心窩部)は

相変わらず痛いです

 

なんだか常に痛いですね

 

機能性の問題であれば

このお薬で何とかなる

と思ってたんですけど

(タケキャブ、アコファイド、六君子湯)

 

これは~……

やっぱり造影CTかカプセルかな?

 

金曜日までに治まらなかったら

具体的にお話が出ると思います

 

家族は

教会のメンバーと話した後

彼氏くんと電話していたんですが

 

どうやら夏バテのようです彼氏くん

 

現場仕事なのに

空調服も壊れたそうで

グッタリしてるみたい

 

今日も本当は

テニスサークルに行こう

と思っていたらしいですが

 

家でゆっくりするそうです

 

『GO HOME』を観て

デザートを食べ

 

 

そこで気が付いたんですが

朝のコーヒーを仕込み忘れてました

 

『マル秘の密子さん』を観て

眠剤が効いてきてしまった私

 

代わりに家族が

コーヒーを落としてくれました

 

マッサージをしてもらって寝たんですが

(なんか知らんけどガチガチだったみたい)

 

イヤな夢を見て起きてしまいました

 

昔のカノジョの夢です

 

フラれたというか

「あなたと付き合ってた頃の私は

死んだと思って」

と言われたんですよね

 

それで別れたんですが

 

その彼女が出てきたんですよ

 

目が覚めた時は

全部覚えていたので

まだ起きていた家族に

その話をしたんですが

 

もう今は忘れてしまっていますw

 

「それはイヤな夢だわねぇ」

と言われましたけど

 

さて

今朝は

昨夜のうちに冷煎茶を淹れてあるので

『目覚めの一杯』をしてから

朝ごはんにしようと思います

 

今朝の朝ごはんは

たまごスプレッドのオープンサンド

 

バタートーストも美味しいんですが

卵とハムをサラダに入れてしまうと

家族にとっては

見た目で「多っ!」となってしまって

抵抗があるようなので

 

ハムと卵は

極力パンと一緒にしてます

 

あと

家族のお母さんへの誕生日プレゼント

(アムウェイのボリュームシャンプー)

が届いたので

 

クラランスの大きめポーチ二つと

ラッピングして送ろうと思います

 

Seriaセリアに行って

ラッピング材料を買ってきますね

 

では、また