おはようございます

 

さて

私が家族(?)を捨てるまで

あと10日

 

と思ってたんですが

友人に

「いない間に出て行くのは

感心しない」

と言われてしまって

悩んでいます

 

とりあえず
知り合いの業者さんと話して
目途が立ったら話し合って

出て行こうと思います

 

ただ

その業者さん

既読にはなるんですが

返信がないので

イマイチ不安です

 

それはまぁ置いておいて

昨日の話ですね

 

私が何もしない日

つまり

家事ZEROの日

 

ということで

朝ごはん

家族(?)が作るはずなので

 

バタートーストでも

ゆで卵のオープンサンドでも

いいように準備しました

 

パンとバターを冷蔵庫から出し

お皿やカップを並べ

ゆで卵のスライサーを出し

 

テーブルの上を片付けて

家族(?)の

インスリンの準備をセットし

テーブルをアルコールで拭いて

 

吸い殻入れを空にして

ピカピカに磨いて

 

ブログを書いていました

 

終わったので

アイス枕を冷凍庫に戻し

 

 

加湿器に水を足して

ベッドにいました

 

何故か家族(?)は

7時25分ごろに起きてました

 

「早く寝たからか

こんな時間に

スッキリ起きられたわ~」

 

私がスマホを見ているのを見て

「あれ? 起きてるの?」

 

「何もしないって言ったのに

お皿並べたりして」

 

バターでもゆでたまごでも

いいようにしといたよ

 

「アタシといえばラピュタパンよ~」

 

そう言いながら

ハムを出したまごを出し

ヨーグルトを量ってます

 

へぇ

サラダは作らないけど

ヨーグルトは食べるんだ

 

「アタシの天才的手腕を……!」

 

前回

ピッタリ100.0g量れたので

そのことを言ってます

 

ただ、今日は102g

 

目玉焼きを焼くのは

得意中の得意の家族(?)ですが

今日はハムの上から

ずれたとのこと

 

「さぁ召し上がれ」

 

 

確かにずれてますね

 

 

でも

お水たっぷりで蒸し焼き

したせいか

白身がぷりぷりです

 

なぜか甘いものが食べたくて

蜂蜜をたくさんかけてしまった

ヨーグルト

 

 

洗い物もしてもらって

牛乳とかもしまってくれて

栄養ドリンクも出してくれました

 

ここで私が立って動くと

「座ってなさい!」

と怒られるので

 

ただ

いつもは準備してあげる

配信用のPCは

放っておきました

 

一応

YouTubeの画面には

してあります

 

配信のBGMに使う

再生リストの画面です

 

私は

すごく咽喉が渇いて

お水をたくさん飲んでベッドへ

 

お腹も頭も痛いです

 

そして寒気がして眠い

 

低血糖かな~?

なんて思ってました

 

うとうとしてしまって

気がついたら

家族(?)の話し声が

 

どうやら

彼氏くんと電話しているようです

 

まだ10時半前?

なのにPCの準備をしているようです

 

教会のページの写真を

早急に差し替えろ

と言われたんだそうですが

 

知らんがな

 

その問題には

私は今後一切関与したくない

 

私の作ったページを

いとも簡単に捨てたんだから

自分で勝手にやってくれ

 

そして

配信が始まりましたが

私は参加してません

 

「あれ? 藤崎さん来ないわね」

といってますが知らんがな

 

盛り上げてあげる気はないので

 

それより

しょっちゅうおトイレに行きました

 

尿意が頻繁に来るんです

 

4回目くらいだったかな?

立って行ったら

OS-1がテーブルに置いてありました

 

 

「尿崩症起こしてるわよ

飲みなさい」

 

飲んでみたらゲロ甘

 

ハイ熱中症~

 

前日

11時から18時まで

炎天下を歩き回って

なにも飲まずにいたからですね

 

熱中症って

翌日とかに来ることもあるんです

 

なので

「今日は涼しいとこにいたから違う」

とは思わないでくださいね

 

配信はgdgdでしたね

リスナーさんからも

突っ込み役がいなくて盛り上がらない

と指摘がありました

 

自分では参加していませんが

家族(?)の声が筒抜けなので

 

終わってから

「具合悪いの?」

と訊かれました

 

熱っぽいとは思いますが

測っても36.0℃しかないので

 

「それは熱が体内にこもってるのよ」

「熱中症の典型的症状」

「それで体表温が高くなったら救急車よ」

 

まぁでも

私がいなくても

盛り上がってたじゃない

 

「そういうこと

普段は言わないわよね」

「鬱なんじゃないの?」

 

鬱なのではなく

不愉快なだけです

 

あなたの存在がね

 

それはそうと

いつもなら12時すぐに来る

ネットスーパーが

なかなか来ません

 

ルートが変わったのかな?

暑いから利用者が多いのかな?

 

13時近くなって

やっと来たので

お昼ごはんにしてくれました

 

 

味玉は

私が前に仕込んだもので

味が染み染みでした

 

一味唐辛子を

かなり入れたんですが

辛みを感じません

 

そこへ

家族(?)の彼氏くんからLINE

 

実は配信中にも来ていて

家族(?)の誕生日に

何がいいか訊かれていて

 

最近好きなブランドはマムートで

欲しいものは腕時計

と答えてあったんですが

 

なんかピンとくるものがないようです

 

石鹼受けかなぁ?

と言っておきましたが

それはSeriaにもあるそうで

それなら近所で買うわ

と言ってしまいました

 

他には……

あ、肌着

 

会社に着て行く肌着が

1枚しかないのが悩みで

乾燥機にかけられるもの

が欲しいと言ってたな、と

 

彼氏くんと

あーでもない、こーでもない

とやり取りして

 

着回しできるように

高級コットンのTシャツを2枚

買ってくれたそうです

 

きっと喜ぶよ

と伝えておきました

 

そういえば

昨夜家族(?)が

共通の友人に

「疲れちゃった」

と送ったそうですが

 

何の返信もない

とぼやいていました

 

熱中症だったのと

教会関係でもめたんだよ

と伝えたら

 

「なぁんだ

てっきり葵ちゃんと喧嘩したかと」

 

その友人は私の味方なので

どう返していいか

悩んだみたいです

 

ネットスーパーでは買えないものを

買いに行く予定でしたが

「熱中症の人はダメ」

と言われました

 

「あ、しかも今日は

何もしちゃダメな日じゃない」

 

メモはあるんでしょ?

と言われたので渡しました

 

普段一緒に買っているので

私が選ぶ基準は

把握しているはず

 

「日が傾いたら行くわね」

 

ベッドで休んでおきなさい

と言われたので

色々スマホを見てました

 

夏休みに家族で行きたい

食べ放題ランチ

という記事があったので

家族(?)に転送しておきました

 

彼氏くんとのデートの時

ここなら喜ぶんじゃない?

ということで

 

そのあと

私はまたしても眠くなり

ぐったり寝込んでました

 

家族(?)は私に声をかけ

お買い物に出かけ

頼んだものをきちんと買ってきました

 

サラダを作らない日が続いて

キュウリが余っているので

韓国風キュウリのたたき

が食べたいと

S&Bのシーズニングを買ってきて

 

 

私が探し出した綿棒で

作ってました

 

 

焼きそばは約束通り

 

 

食卓全体はこう

 

 

前にアスパラ豚巻きを作った時

豚バラが余ったので

今回お肉多めでした

 

食後

モラハラの話になり

家族(?)の友人が

パートナーに選んだ人の本性を

私が見抜いた瞬間の話をしました

 

その友人が

家族(?)の家に滞在していた時

洗い物をしてくれたりしたんですよ

と言った時です

 

「こいつに洗い物させて

大丈夫だったんですか?」

 

その人曰く

友人は何をやらせてもダメだと

 

洗い物をさせれば

汚れが残ってるし

掃除をさせれば

埃が残っている

 

結局は自分がやり直すことになる

 

でも友人は

その人の留守中に

何か少しでも尽くそうと

あれこれやっていたそうです

 

なのに

「洗い物してくれたんだありがとう」

「掃除してくれたんだありがとう」

の一言がない

 

逆に否定から入る

 

それと

その人は

あれこれ手土産の差し入れを

渡してくるんですが

 

蘊蓄を垂れるだけではなく

何分並んで買っただの

どれだけ人気の店かだの

恩着せがましいことこの上ない

 

そのくせ

こちらが

「いつも頂いてばかりですから」

と差し入れると

素っ気ない

 

自分がやったことは100倍

やってもらったことはZEROカウント

 

まさにモラハラ気質そのものの

事例ばかりです

 

そのほかにも

私が気付いたことを

あれこれ挙げていくと

「そう! そうなの!」

となっていた家族(?)

 

そして今

その人とパートナーになっている人が

苦しんでいるんだそうです

 

私が気付いていたことを

家族(?)に伝えていれば

悲劇は避けられていたかも

 

でも

前にも言いましたけど

恋に盲目状態の人に

どんな忠告をしたところで

聞き入れるはずもありません

 

あと

モラハラをする人というのは

擬態が非常に上手く

相手が逃げられなくなった瞬間に

本性を現します

 

擬態しているときは

非常にいい人なんです

 

そして外面もいいので

周囲から悪い評判は聞けません

 

下手をすると

「あんな人が旦那さんで

あなたは幸せねぇ」

と言われてしまいます

 

そして

これも前に言いましたが

リカバリーできない過ちなんて

人生にはあまりないんです

 

そのパートナーさん

別れてしまえば大丈夫ですよ

 

というより

早いところ別れた方がいいです

 

さて

私の熱中症ですが

OS-1というのは

一日に1本500mlまでしか

飲めません

 

ほかのスポーツドリンクも

水のように飲むことは

避けた方が賢明です

 

熱中症の危険があるときに

必要なだけ飲む

 

これが大事です

 

ということで

500ml飲み切ってしまったので

これ以上は飲めませんから

 

まぁ

『ブラック・ペアン2』

を観たら

さっさと寝ようと思います

 

アイス枕をしてね

 

では、また