おはようございます

 

昨夜

夜中の1時前に中途覚醒した時

熱っぽくて測ったら

36.7℃

 

平熱が35℃台の私には

結構しんどい微熱

 

起きていた家族が

アイス枕を持ってきてくれました

 

 

冷罨法をするなら

両脇、太ももの付け根

を冷やすといいんですが

 

そこまでではないので

首筋に当てて寝ました

 

そこからは

比較的穏やかに眠れて

4時に目が覚めました

 

PCのWindows Updateをして

デバイスのドライバも更新

 

Wi-Fiはちゃんと繋がってます

 

ゆでたまごを作ってなかったので

結構バタバタでしたが

 

6時過ぎには家事が終わり

お洗濯を始められました

 

昨日は

家族の手術に付き添ってきました

 

腹壁瘢痕ヘルニアと

両側鼠径ヘルニア

この予防措置のため

去年腹腔鏡で

メッシュを入れる手術をしました

 

 

メッシュを吊っている糸が

慢性疼痛の原因になっていて

隔週でブロック注射

 

「いつまでもやるわけにはいかないし

負担になってるでしょう」

 

という医師の助言で

その糸を抜糸することに

 

局所麻酔で皮下手術

 

日帰りです

 

朝7時にたたき起こして

朝ごはんを食べさせました

 

 

「食べてもいいですけど

お腹いっぱいには食べないでね」

と言われていたので

 

シャキシャキ淡路島の玉ねぎ明太と

コーヒーのみ

 

 

予定通りに家を出て

スムーズに病院へ

 

雨もちょうど止んでいました

 

デイサージャリーセンターへ直行

 

受付をして

家族は呼ばれて行きました

 

9時半から

と言われていましたが

9時過ぎには呼ばれて行って

10時50分に医師が

家族控室にいる私のところへ

 

この先生

声が俳優の大倉孝二さんそっくり

 

術衣で目だけ出ていると

ホントに大倉さんです

 

慢性疼痛の原因である糸は

無事に取り除けたとのこと

 

本人も

突っ張ってる感が消えて

楽になったそうです

 

見せてもらったそうですが

完全にオーマ(腫瘤状変化)

だったそうです

 

手術そのものの

傷の痛みはありますが

比較的元気

 

30分ほど休んで

「お腹が空いた」

とお昼ごはん

 

 

病院の近くの定食屋さん

日替わりが唐揚げと炊き込みご飯

 

とても美味しかったです

 

段差が響いて痛いそうですが

無事に帰ってきました

 

お昼ごはんのあと

院内処方で出たロキソニンを

飲ませておいたので

帰ってきたらバタンキュー

 

4時ごろに晩ごはんはどうする?

と訊いたら

 

「食べに行きたい」

 

お祝いでお寿司を食べに行く

という予定だったんです

 

雨は午前中で止んでいたので

再び駅前へ

 

もりもり寿しさんです

 

 

左上から

タコの塩炙り

 

北陸えび三点盛

甘エビ、白エビ、ガスえび

 

 

トロ3貫盛

ホタテの塩炙り

 

サーモン5点盛

 

 

ぶり3点盛

 

 

美味しいんですよね

 

ホタテがすごく大きくて

タコの歯ごたえが絶品

 

このお寿司屋さんで

ぶりを食べると

マグロはぶりに劣るなぁ

と思っちゃいますね

(北陸産だからです)

 

白エビの唐揚げがなくて

残念でした

 

私は相変わらず

汗がすごい出て

脱水を起こしました

 

帰りに

JRの障がい者特割のICカード

申込書をもらってきました

 

駅務員さんに

記入してもらわないと

な箇所があったので

ちょっと時間はかかります

 

コピーを貼付して

明日発送します

 

家族は

「付き添いありがとう」

っていうんですけど

 

私は実は

「ありがとう」

と言われ慣れてなくて

 

何かしてあげても

感謝が返ってくるなんてこと

今までなかったので

 

家族に言われるたびに

なんと返すのがスマートなのか

分からずにフリーズしますw

 

ねぎらわれたりしてもそうですね

 

してあげること

尽くすことが当然の

搾取されるばかりの人生

 

自分の存在価値がバグってます

 

帰りに

「久しぶりにマネケン食べたい」

というので

 

クッキークリームと

オレンジ紅茶

 

 

彼氏くんは

お盆の飛行機

チケット取ってました

 

8月12日昼の便で来て

15日の昼の便で帰るそうです

 

台風が来ないといいね(:-P)

 

私は

12日にお迎えに行って

3人で一緒にお茶をしようか

と提案しました

 

空港にある上島珈琲

 

そこの黒糖ミルクコーヒーが

彼氏くんのお気に入り

 

ついでに

家族の誕生日プレゼントを

渡そうかと思います

 

お揃いの

G Star RawのTシャツです

 

え?

また彼氏くんにもあげるの?

 

と言われるかもしれませんね

 

友人には

「お人好しが過ぎるよ」

と呆れられました

 

まぁいいんですよ

 

さて

今朝の朝ごはんは

シンプルにします

 

家族が

『大地』という山食パンを

買ってきてくれたので

 

では、また