おはようございます

 

昨日の都知事選

 

小池さんが3期目だそうですね

 

さっきごみを捨てに行ったら

もう既にかなり蒸し暑かったです

 

今日も熱中症にご注意を

 

一昨日の夜

夜中に何度も目が覚めて

ゆっくり寝られなかったので

 

昨日の朝は

7時ちょっと前まで

ベッドに居ました

 

ブログを先に更新しよう

と思ったんですが

とにかくPCのWi-Fiが不安定

 

ブツブツ切れるんです

 

写真をアップロードしよう

とドラッグアンドドロップ

そのたび見るとWi-Fiが切れている

 

だったので

モデムとルーターをリブートするため

放置している間に

朝ごはんを食べました

 

 

トーストにハムを敷いて

キャベツの千切りを

マヨネーズで和えたものを載せる

 

昔からこれが大好きで

一人の時はよくやります

 

コーヒーを淹れるのが面倒だったので

飲む酢ざくろの水割りです

 

酸っぱいものが好きなんです

 

なのでこの夏は夏梅を箱買い

 

 

 

これは

3年くらい前にコンビニで見かけて

美味しかったんですが

 

そのあと

スーパーでもコンビニでも

見かけなくなってしまって

 

思い余って

Amazonで箱買いした次第です

 

PCのWi-Fiは

結局

デバイスマネージャーから

ドライバの更新をして

何とか繋がってます

 

ツイキャスの設定やら

全部終わったのが10時近くて

ちょっとだけ横になって

11時から配信しました

 

今回は

アーカイブには残しません

 

NHKスペシャルに出た話とか

子宮体がんについてとか

そういう回は残してます

 

家族がチェックアウトして

参加してくれましたが

 

今日の予定が

まだ何も決まってないそうです

 

前回周りきれなかった

水族館に行くとか

ジブリ展に行くとか

 

色々選択肢は与えたんですが

 

私は

ニュースを見たあと

お昼ごはんを食べて

 

 

1時半くらいから

お昼寝をしてました

 

地味に頭が痛かったんです

 

でも

お昼寝をしたら

余計に痛くなってきて

 

しかも体温が36.8℃

 

ボルタレンを飲んでみましたが

一向に効いてきません

 

ということは?

片頭痛の可能性もありますね

 

なので

マクサルトを1錠飲みました

 

これで効かなかったら

かるい熱中症です

 

就寝中の熱中症

というのはよくあります

 

起きた時

全身の倦怠感

熱っぽさ

異常な発汗

頭痛

立ち眩み

があったら疑ってください

 

就寝中

身体に風が当たらないよう

エアコンをつけてください

 

常温のお水を置いて飲んだり

対策はほかにもあります

 

3時にお昼寝から起きたので

水出しコーヒーを仕込んでおいて

『笑うマトリョーシカ』を

TVerで観てから抽出し

 

お風呂上がりのバスタオルと

枕カバーのバスタオルを

洗濯機にかけて

 

ゆでたまごを作って

冷やし玄米茶(家族の飲み物)を

淹れておきました

 

今回

バッドの敷パッドを洗ったり

布団カバーを洗ったり

そういうことはしてません

 

なにしろ

義足がはけないので

動けなくて

 

お買い物は

家族が行ってくれる

とのことだったので

 

頼めるものは

ネットスーパーに注文しました

 

それにしても

頭痛が治まらなくて

かるくめまいもします

 

これは熱中症かなぁ

 

アイス枕をして

休んでおくしかないかも

 

 

ということで

6時から横になってたんですが

 

吐き気もしてくるし

スマホを見るのも辛くて

どんどん動けなくなっていきました

 

ドンペリドン(吐き気止め)と

トラベルミン(めまい止め)を

飲んだので

吐き気とめまいは

少し良くなりましたが

 

そのまま意識を失ってしまいました

 

気が付いたら

何件も不在着信があって

時間は9時近くでした

 

だいぶ具合もよくなってました

 

一度熱中症になると

なかなか回復しないのに

 

そのまま

しんどくても動く

という

いつもの私の悪い癖を発動してしまうと

こういう結果になります

 

友人に怒られました

 

『ブラックペアン』を観て

晩ごはんを食べて

 

 

熱中症なので

梅干しを追加

 

生卵と梅干は

食べ合わせが悪い

という話もありますが

 

私がこれでお腹を壊したことは

ありませんw

 

炊飯器の内ガマと内ブタも洗って

 

家族が帰ったら

すぐに打てるよう

マンジャロを出しておきました

 

家族のお夜食に

ジャガイモのチーズ焼き

と思ったんですが

 

作れるかな?

 

また

頭痛がして

変な汗をかいてます

 

横になっておいたら

少しはマシになったので

最終の新幹線で帰ってきて

24時間スーパーで

お買い物をしてきてくれた家族に

ジャガイモのチーズ焼きを

 

 

大きいジャガイモを水洗いし

ラップでぴっちり包んで

電子レンジ600Wで6分

 

 

やけどに注意しながら

皮をむきます

(簡単にむけます)

 

 

グラタン皿など耐熱皿で

粗くつぶしながら

バターを混ぜてコショウを振り

 

 

食べやすく切ったウインナーを散らし

 

 

ピザ用チーズをのせて

 

 

トースターで3~4分

 

 

そういえば

家族の彼氏くんに

プレゼントをもらいました

 

エアリズムのワンピースと

透け感のあるニットボレロ

 

アパレルで

コーディネートをしていた

という彼氏くん

 

本領発揮といったところですか

 

私の手紙が

どう響いたのか

知りませんけどね

 

もらってすぐ

お礼を送ったんですが

さすがにもう寝ていたようです

 

さっき返事がきました

 

さて

今朝の朝ごはんは

珍しく市販のパンです

 

ジャムトーストにします

 

では、また