おはようございます

 

明日は七夕ですね

皆さん短冊は書きましたか?

 

昨夜も熱帯夜ということで

熱さまアイス枕をして寝ました

 

 

いつもは

換気のために

換気扇を[弱]で回していますが

ここ最近は停めてます

 

おかげで

湿度は50%以下

 

快適です

 

昨日の朝ごはんは

キャベツとベーコンのバター炒め

 

キャベツとベーコンのバター炒め

 

全体はこんな感じ

 

朝ごはん全体像

 

サラダはフルバージョン

 

トマトきゅうりブロッコリーと卵とハムのサラダ

 

パンはビゴの店

 

トーストとバターソテー

 

ただ

家族はこのパンに

飽きてきたそうです

 

最初は

美味しい美味しいって

言ってたのにね

 

なんか

眠い眠いと言ってます

 

昨夜遅かったわけではないようですが

 

私は遅くて

12時近く

 

それでも4時半には起きて

家事をやってました

 

ショートスリーパーの私と

寝ても寝ても寝足りない家族

 

対照的ですね

 

朝ごはんのあと

少しでも寝たいと

横になってた家族

 

9時半に

眉毛を整えに行く予約

 

さすがにちゃんと行きましたが

 

私はテーブルに

彼氏くんとのおつきあい

2周年記念のプレゼントを

置いておきました

 

これです

 

スヌーピーのチャーム付きネームプレートのプレゼント画像

 

「ええのに。こんな気遣いせんで」

と言われたので

それはそう思う

と返しておきました

 

ちなみに

彼氏くんから昨日

お誕生祝のLINEはなかったよ

と伝えると

 

「ないだろうねぇ」

 

そういう人でええんかい

 

このあと

荷造りをさせよう

と思ってたんですが

 

とにかく眠いの一点張り

 

放っておきました

 

私も眠かったしね

 

ちゃんと自分でアラームをかけて

仕事に行きました

 

私が

昨夜遅かったから

5時間も寝てない

と言ったら

 

「着いた報告とかしないから

寝とき」

と言われてしまいました

 

そのまま寝ようとしたんですが

なんか熱っぽい

 

体温は36.7℃

 

ちょっと熱っぽいですね

 

昨日

クリニックの医師が

コロナ陽性

とわかったので

ちょっと怖いですね

 

まぁ

だるいとかしんどいとかは

なかったので

休んでおきました

 

3時ごろ

晩ごはんの準備をしよう

と思ったんですが

 

なんとなく具合が悪い

 

血糖値を測ったら106

 

塩分タブレットを3個食べました

 

 

ブドウ糖も入っているので

 

晩ごはんは

 

なすとお揚げさんのお味噌汁

 

トマトを刻んで

ドレッシングに漬けて

冷蔵庫へ

 

アスパラを切って

豚バラで巻いて

塩コショウ

 

ごはんは2合仕込みました

 

彼氏くんへお手紙を書きました

 

-->8---->8---->8---->8---->8--

昨日は私の誕生日でした

 

家族も私も

サプライズ好き、人が喜ぶことが好き

なので

プレゼントとケーキをもらって

楽しく過ごしました

 

あなたにもこれまで

クリスマス、バレンタイン、誕生日

お付き合い記念日など

様々にプレゼントして

メッセージを送ってきましたね

 

毎回

「ありがとう」もなければ

お返しをいただくこともなく

 

ふと思ったのですが

家族にも同じ態度なのですか?

 

今まであなたは

報われない恋愛をしてきた

と聞きましたが

同じ想いを家族にも

させてはいませんか?

 

もちろん

喜んでもらえることが大事

なのであって

感謝やお返しを求めているわけ

ではありませんが

 

打てども打てども響かないと

こちらも虚しくなります

 

人が離れていく原因は

自分にあるのかもしれない

ということを

一度よく考えてみてください

 

2024年(R6)7月5日 葵

--8<----8<----8<----8<----8<--

 

厳しいことを書きましたが

こうでもしないと

何も感じないんでしょう

 

家族は

「少し厳しくしないとね」

と言ってました

 

日曜日に

私に何か買うんだそうです

 

自発的ではないプレゼントなんて

要らんわ

 

なんか

また熱っぽいし

めまいがして吐き気がします

 

晩ごはんを仕上げないとなんですが

胃が痛いです

 

お昼に何も食べていないので

多分低血糖ですね

 

測ってませんけど

 

何も食べていないと

胃酸で胃が荒れます

 

家族は地下鉄に乗った

と連絡がありました

 

やるか、仕上げ

 

と動き始めたら

動けました

 

キャベツ1/4個を

千切りにして盛り付け

 

冷凍の揚げなすと

冷凍のうす揚げ

だしに入っているので

沸かして味噌を溶きます

 

フライパンを温めて

アスパラの豚バラ巻きを並べ

じっくり焼いていきます

 

こんがり焼けたらひっくり返し

さらにじっくり焼きます

 

先に焼く

茎だけの方は私の

 

あとから焼いた

穂先の方は家族のです

 

盛り付けているときに

家族が帰ってきました

 

お味噌汁もよそって

はいどうぞ

 

晩ごはん全体像

 

家族の方が穂先なの

分かりますか?

 

家族の晩ごはん全体像

 

アップにすると

私のはこうです

 

アスパラの豚バラ巻きと千切りキャベツ

 

お味噌汁はこれ

 

なすと油揚げのお味噌汁

 

冷やしトマトはこちら

 

漬けだれの冷やしトマト

 

「トマトが美味しいなんて

人生でなかったのよね」

と家族が言うドレッシング

 

めんつゆ50ccにごま油大さじ1

砂糖を少々溶いたもの

 

これに漬け込んでおくと

とても美味しくなります

 

豚巻きに使う塩はこちら

 

南の極みという塩のボトル

 

 

コショウはあらびき黒コショウです

 

 

この二つは

素材の味を

最大限引き出してくれます

 

家族も

美味しい美味しいと食べてました

 

ごはんのあと

LINEを確認したら

彼氏くんから

 

「おねぇさまぁ~」

と入ってました

 

一日遅れたけど

HAPPY BIRTHDAY

だそうです

 

なんか見たな?

 

まぁありがとう

 

なんとなく

後頭部が重くて痛い

 

具合が悪い時は

早く寝るに限ります

 

と思って義足を脱いだら

 

ありゃ

なんかできてる

 

水ぶくれ?

ではないな

白っぽい

 

ガーゼを貼っておきました

 

圧迫されて

当たって痛いだけか

と思ってました

 

痛みのせいか

1時間おきぐらいに

何度も夜中に目が覚めて

 

4時になった時

もういいや

と家事を始めました

 

今日から家族はTOKYO

 

彼氏くんとお泊りデートです

 

私はおひとり様

 

寝倒すかなぁ

 

では、また