おはようございます

 

とうとう

中国や北陸も

梅雨入りしましたね

 

こちらも

今日は一日雨の予報です

 

今はまだ降ってなくて

朝ごはんを食べ終わるころ

降り出しそうです

 

もう

朝の家事は全部終わって

家族の配信用PCも

セットアップ済みです

(曲の頭出しとか)

 

昨日は

朝すごく眠くて

目が開かない状態で

家事をやってました

 

テーブルの上を片づけて

吸い殻入れを空にして磨いて

テーブルをアルコールで拭き

 

玄関、おトイレ、居間、キッチンを

クイックルで拭いてワックスがけ

 

ゴミ出しの日は

ごみを分別してまとめて

捨てに行きます

(土日の収集はナシ)

 

この時

電動車いすの

充電池の残量を確かめ

充分でなかったら

そっと充電しておきます

 

コーヒーは前夜に淹れておき

ゆで卵も冷やしてあるので

朝ごはんのサラダを作り

 

キャベツやアスパラの

ベーコンバター炒めをするなら

材料は刻んでおきます

 

お風呂に入って

お風呂場の掃除もやります

 

テーブルには

家族のインスリン注射に必要な

アルコール綿と注射針

インスリンの残量を確かめて

少なかったら冷蔵庫から補充します

 

ここまでやってあげちゃうのは

どうかと思うんですよね

自分でも

 

自分のことは自分でやらせないと

私もいつまでも一緒

というわけではないですから

 

私がいなくなって困るのは

家族自身なんですよね

 

私がやらなかったら

自分でやるようになるだろう

と思ったこともありますが

 

やらないんですよこれが

 

まぁそんなわけで

やってあげてます

 

そんな家族を

8時に起こして食べる

朝ごはん

 

 

久しぶりに

ハムとたまごの

オープンサンドです

 

 

マヨネーズをかけて召し上がれ

 

 

ハムとたまごを使ってしまうので

サラダは野菜だけです

 

 

ヨーグルトには蜂蜜

 

 

家族は

起こすために声掛けしても

5分10分は起きてきません

 

食卓に着いても

ずっとスマホを触っています

 

なので

起こしてから

朝ごはんを仕上げて配膳します

 

眠くて仕方がないので

食べ終わったら横になりました

 

家族は

CPAPまでつけてガチ寝

 

ただ

身体がバキバキなので

リハビリ(マッサージ)に行くと

10時半ごろ起きて

近所のクリニックへ

 

まだ雨は降っていなくて

帰ってきた後

ちょうど12時ごろに

ネットスーパーの配達がありました

 

受け取った品を直して

家族が

「何時ごろ出る予定なの?」

と訊いてきました

 

配達が12~14時になってたから

受け取ったら出ようと思ってました

 

15時ごろから雨の予報です

 

「じゃあ早く行きましょうよ」

 

珍しくテキパキ準備をして

13時には家を出ました

 

どこへ行くかというと

デパートのビューティフロアです

 

家族の洗顔料と化粧水を

切らしてしまったんだそうです

 

あれこれカウンセリングを受けながら

化粧水を選んだんですが

 

今まで使っていたものが

廃盤になってしまっていて

オールインワンしかないそうです

 

オイルドライの肌なので

テカリを押さえるために

しっとりを選ぶか否か

 

色々悩んだ末

夏は日焼けのケアということで

ブライトプラスのミルキーローション

 

それと

スポットで使用する

ミスト

 

 

あとは私の洗顔料

 

 

これは

廃盤になると言われて

もう半年経ちますが

まだ在庫はあるようです

 

家族の洗顔料はこちら

 

 

今、特典が付くものはないのか

訊いてみました

 

いつも

ポーチがついてくる

トライアルキットが目当てなんです

 

そうしたら

これが推しなんだそうです

 

 

なんと

アイケアのマッサージ器がついてきます

 

試しに家族が片目

やってもらったところ

 

うわぁ!

目がパッチリした!

 

2割り増しくらい

目が大きく見えます

 

BAさんも驚くほどの効果

 

これは欲しいですね

 

非売品のそのツールはこちら

 

 

こんな箱に入ってます

 

 

使い方の説明3P

 

 

 

 

ひんやりして気持ちがいいんです

使い続けると

体温が吸収されるので

時々休ませてあげます

 

私も寝る前に使ってみましたが

二重がくっきりして

目元が軽くなった感じです

 

スッキリというか軽い

 

家族が

「これ、メルカリで売られてたりしてw」

と言いながら検索したら

 

……ありました(-_-)

 

非売品のプレゼントなのに

1,200円~4,000円くらい

 

なんでもお金儲けに使う人

いるんですねぇ

 

勿体ないと思いますけど

こんなに気持ちよくて

効果の高いマッサージ器

 

まぁ

メルカリで売られていてビックリした

といえば他にもいろいろありますね

 

そう言いながら自分でも

トイレットペーパーの芯とか

マヨネーズの空きボトルとか

売ろうかなとしてますけど

 

これは

世のお母さんを助けるためなんですよ

 

幼稚園などのプールで

マヨネーズの空容器で

子どもたちを遊ばせるので

夏になると必要なんです

 

トイレットペーパーの芯は

夏休みの工作に使います

 

儲けるためではないので

高い値段では売らないと思います

 

自分が

急に欲しいと言われて困った

という経験があるので

出品しようかな、と

 

デパコスを出てから

地下の食料品売り場へ

 

小腹が空いたね、と

神戸コロッケへ

 

久しぶりに

海老と帆立のカツが食べたいそうです

 

 

ところが

なんかイチオシと書いてある商品が

 

なんと

ナポリタン

 

トマトやピーマンが入った

ペンネコロッケだそうです

 

 

ジューススタンドで飲み物を買って

飲食スペースへ

 

いただきます

 

 

「うわ、なにこれ!?」

という家族

 

ナポリタンめちゃくちゃ美味しいです

 

これはまた食べたいですね

 

そこからスーパーへ

 

ネットスーパーでも買えますが

自分の目で選んで買いたいので

お肉とお野菜を

 

レジ袋(大)2つ分です

 

「自分一人だったら

こんなにお野菜買わないわ」

と家族

 

いや、買えよ

喰えよ、野菜

 

スーパーに入る前に

地下の食堂街で

冷やし中華を凝視した家族

 

「でも、酢醤油よね」

 

どうやらゴマダレで食べたい様子

 

なので

スーパーで買いました

冷やし中華の材料

 

勿論ゴマダレ

 

今日のお昼に食べるそうです

 

帰ってくるとき

雨がぱらついてました

 

良かった早く帰ってこられて

 

珍しく家族のフットワークが

軽かったおかげですね

 

晩ごはんは温めるだけの

バターチキンカレー

 

 

今夜はハヤシライスの予定ですが

売り場でシメジを買おうとしたら

白まいたけがありました

 

買う? と訊いたら

「食べたことないのよ」

 

じゃあ買いましょう

 

ウチのハヤシライスは

あらごしトマトと

赤ワインと

デミグラスソースで作ります

 

以前は

これを使ってたんですけどね

 

 

家族は

デミグラスソースの方が

好きみたいですね

 

今朝は

キャベツがあるので

ベーコンとバター炒めにします

 

6:30~のニュースをやってないので

余裕があると思ったんですがw

 

あれこれやってたらこんな時間

 

そろそろ

キャベツを炒め始めないとです

 

では、また