おはようございます

 

6時前にゴミ出しをしたんですが

すでにもう暑かったですね

 

今日は高気圧に覆われて

昨日の大雨から一転

キレイな青空が広がります

 

ということは

陽射しが長く降り注いで

気温もぐんぐん上がるということ

 

熱中症情報を見ても

警戒や厳重警戒

 

昨日は

午前中に雨が止んだのですが

甘く見て日焼け止めを塗らず

帰ってきたら

頬が火照って真っ赤でした

 

カーマインローションのような

クールダウンジェルが欲しいですね

 

昨日の朝は

雨で暗かったんですが

 

家族を8時に起こしたら

「まだ暗いわよ?」

 

雨だからであって

もう8時だよ

 

「アタシ、何時に寝たら

寝足りるのかしら?」

 

前の晩

いつもより2時間も早く

眠りに就いた家族

 

いや

何時間寝ても足りないと思うよ

 

そんな家族

朝ごはんを食べたあとは

毎回ガチ寝です

 

フィッシュバーガーを買ってあったので

朝ごはんはこんな感じ

 

 

セブンイレブンの

タルタルフィッシュバーガーが

たまに食べたくなるそうです

 

 

袋に2cmほど切り込みを入れ

電子レンジ600Wで30秒

温めるととても美味しい

 

食べ終わったあと

CPAPもつけてガチ寝の家族

 

歯医者さんの予約があるので

1時過ぎには出るよ

と言っておきました

 

どうやら

お父さんから

「届いたよ」

と電話が入ったようで

昼のニュースを見ていたら

声が聴こえてきました

 

父の日&お誕生日のお祝いに

仙太郎さんの和菓子を送ったんです

 

まさか

お金は私が出したんだよ

とは言えないだろうね

 

でも

さも自分が送ったかのように

「いえいえ~」

とか言ってるのを聴くと

モヤりますね

 

あなたが

彼氏くんとのお泊りデートで

考えなしに使うからだよ

 

デートに行く前に

お母さんから

催促の電話があったのに

お金をよけておくとか

一切しなかったでしょ

 

自分の両親へのプレゼントぐらい

自分のお小遣いから出しなさい

 

食費や消耗品代以外に

タバコ代、交通費、

診察代、薬局代

そんなものまで

生活費から出してるんだし

 

消耗品代には

化粧品も含まれます

 

化粧水や美容液だけでなく

シャンプーやコンディショナーも

 

「買いたいのよねぇ」

と言われたので

お金を渡して買ったのがこちら

 

 

これの大容量版です

 

ダメージヘア用です

 

実は

彼氏くんが

昔アムウエイで一山当てようとした人で

失敗して実家に逃げ帰ったあとも

「商品はいいものだから」

と使ってるんです

 

それでおススメされたもの

 

ねずみ講のシステムで

遅れて参入した人が

儲けられるわけがないのにね

 

私は30年くらい前に

職場の同僚に勧誘されて

どキッパリ拒否しましたが

 

その時でさえ

同僚は儲けられてなかったのにねぇ

 

ま、それはともかく

 

私は

持病がいくつもあって

お薬を色々と飲んでいるので

献血や臓器提供ができません

 

なので

ヘアドネーションに挑戦中です

 

長く伸ばしていると

栄養がいきわたりにくくて

髪はダメージ受けますね

 

そもそもが

天然パーマでうねうねなので

縮毛矯正をかけますが

その時のうる艶髪が理想です

 

パッサパサになってしまったのは

モラとの生活で病んで

栄養失調になったせいですが

(3ヶ月で体重10kg落ちました)

 

ここまで傷んだ髪には

どんなシャンプーがいいんだろう?

と悩んでました

 

通っているサロンのヘアケア商品

香りもよくていいんですけど

ちょっとお高い

 

しかもとんでもなく大容量

(業務用なので)

 

そこでおススメされた

アムウエイ サテニーク リペア

 

 

特にこのコンディショナーがすごい

 

家族は

シャンプーだけこのスカルプです

 

リペア(補修)というだけあって

髪に馴染ませた途端に

とぅるんとぅるんになります

 

流して乾かすと

サラサラ✨

 

縮毛矯正ほど

ボリュームが減るわけではないので

あくまでダメージヘア対応です

 

私は

ヘアアイロンを使うので

やはりサラサラ艶々ストレート

 

 

完全に乾いた髪でないと

水蒸気爆発を起こして

ますます傷むので要注意

 

昨日の朝は

しばらくコンディショナーをしてなかったので

念入りになじませて洗いました

 

起きた家族が一目見るなり

「うわぁ、サラサラできれい」

というほど髪質が変わります

 

儲けようという下心さえなければ

アムウエイを買うのも悪くはありません

 

ご一考ください

 

お父さんからの電話で起きたので

ちゃんと1時には出かけられました

 

 

寄ろうと思っていたパン屋さんが

駅ビルの定休日でお休み

 

仕方なく

別店舗に電話して

お取り置きをお願いしました

 

バスに乗って

ユニバーサル歯科へ

 

家族は

反回神経麻痺といって

咽喉が半分死んでます

 

そのせいもあって

歯の治療を受けると

えずいてしまうんですね

 

その動きで

口腔内を傷つけることもあるので

笑気麻酔を使用します

 

麻酔科の先生と

歯科医の先生と

歯科衛生士さん

揃わないとできません

 

ユニバーサル歯科というのは

ADHDなどでじっとできない人に

麻酔を使用して歯の治療をする

障がい者歯科です

 

15時の予約で

16時には終わりました

 

麻酔でボーっとしてましたが

近所のミニストップへ

 

シャインマスカットのソフトが目当てです

 

ミックスのコーン

 

 

私はカップ

 

 

めちゃくちゃ美味しいです

 

ナガノパープルの時も

美味しかったですね

 

駅まで戻ったところで

家族は

昨日行かれなかった耳鼻科へ

 

私はパン屋さんへ

 

しかし

お金をどうやりくりしたらいいのか

 

欲しいものは我慢させたくない

けど原資には限りがある

 

まぁ

それはちょっと考えます

 

耳鼻科が思った以上に早く終わり

帰るコールがあったので

前日の残りのお鍋を

温めておきました

 

 

一層美味しくなったと

大喜びの家族

 

デザートは

まっしろみるくもこ

 

 

要はシュークリームですが

めっちゃ美味しい

 

 

最近

寝落ちすることが多い私

 

この日も寝落ちして

義足も外さずに寝てました

 

夜中に起きるので

そこで外すんですけどね

 

今朝も5時起きで

家事をフルコンボ

 

さて

今日はお仕事行くのかな?