おはようございます

 

一昨日

大阪凸キャスに参戦して

帰りが遅くなったので

昨日の朝はすごく眠かったです

 

でも、家族が

「背中が痛くて」

と起こす前に起きてきました

 

ちょうど

ベーコンを炒め終わったフライパンに

キャベツを投入してました

 

ベーコンとキャベツのバター炒めと

 

 

ラピュタパンです

 

 

友人に

「朝からガッツリだね~」

と言われた朝ごはん

 

 

シンプルに美味しかったです

 

ベーコンとキャベツは

まだまだあるので

近々またやります

 

珍しく家族が

仕事に行く気になっていたので

 

私はパン屋さんに電話をして

パンのお取り置きをお願いしました

 

夕方行くと

食パン系が売り切れ

ということが多いんです

 

家族が出勤して

私は洗濯機に洗剤や柔軟剤をセット

 

していたら

「ピ~ンポ~ン」

 

家族がスマホを忘れて

取りに戻ってきました

 

いつも

何かしら忘れものをする家族

 

でも

仕事には間に合ったようです

 

私は

TVerで

見逃し配信を観て

パン屋さんへ

 

その前に

今日の焼きそばのための

炒め野菜を買いにスーパーへ

 

途中喫煙所があるんですが

喫茶店の併設施設のため

喫茶店が設備修理で休業中閉鎖

 

 

家族にも報せておきました

 

なんか

お腹が痛い

と言ってたんですが

 

帰ってくるよう言っても

返事がなく

 

私はお野菜を買ってパン屋さんへ

 

電話をしておいたので

スムーズに買えました

 

どうやら

このパン屋さん

現金でのお会計だと

金券がもらえるらしいです

 

前に

100周年記念で

金券がもらえるはずだったのにな?

と思っていたんですが

 

クレジットやd払いだとダメ

だっただけのようです

 

家に帰って

お米をセットして

焼きそばの材料を並べ

調理器具もセット

 

家族は

最後までお仕事をしていたようです

 

随分早く帰ってきたので

ビックリしましたが

 

私はお味噌汁を作り

家族には着替えと一服させました

 

焼きそばは家族の得意料理

 

焼きそばと麻婆豆腐以外は

私が指示を出さないと

料理はできないんですが

 

焼きそばの時は

実に手際よく作ります

 

ということで

焼きそば定食

 

焼きそばをおかずにごはん

というのが関西ですね

 

 

ところで

食べ始める前に

ふっと自分の足を見たら

小指がこんなことになってました

 

 

新しい靴で歩きすぎたのか

大きな水膨れになってます

 

でも

気が付いたのが7時過ぎ

 

近所の皮膚科は7時までで

木曜日はお休みです

 

どうしたもんか

 

とりあえず

滅菌パッドを貼って

水ぶくれがつぶれないように

気をつけて寝ました

 

私は外反母趾なので

新しい靴は気をつけないと

ものすごく痛いんですが

 

ただ痛いだけ

と思ってました

 

こんなに水ぶくれが出来たら

靴は履けませんね

 

いつつぶれるか怖いです

 

サンダルにしたとしても

ちょうど当たる部分なので

困っています

 

金曜日に皮膚科へ行って

処置してもらうしかないですね

 

土曜日は

お買い物に行きたいので

治して貰えたら

ありがたいんですが

 

また

家族に一人で行って貰う

となると大変です

 

さて

ゴミ捨ては家族に行って貰ったので

これから朝ごはんです

 

今日は外出禁止

 

大人しくしておきます