おはようございます

 

昨日の雨は

朝方まで降っていたようです

ゴミ捨てに行ったら

路面が濡れていました

 

今日は晴れますが

雨のあとで湿度が高く

ムシッとするようです

 

沖縄の梅雨入りは見送られましたが

そろそろ湿気との戦いに入りますね

 

昨日の朝は

一昨日

お買い物の帰りに見つけた

美味しそうなパン屋さんの

デニッシュ食パンでした

 

 

耳はサクサク

記事はしっとり

そしてなにより

甘い!

 

 

大きなクロワッサンを食べているみたいです

 

また買いたいですね

 

実は

セブンイレブンで売っていた

このアイスを探して

普段行かない通りに行ったんです

 

 

マカダミアナッツのアイス

 

 

どこのセブンでももう扱ってなくて

看板は見えるけど

大きな通りを渡らないと

行かれない店舗に行ってみたら

 

ありました!

 

 

そのセブンから帰る途中

家族が見つけたパン屋さん

 

 

中に入ると

パンを焼く独特の甘~い香り

 

これは美味しいに違いない!

 

ということで

買ってみたデニッシュ食パンを

お行儀は悪いけれど

歩きながらパクッ

 

んまい! 甘い! ふわふわ!

 

ということで

軽くトーストしてみました

 

 

なんか

やっとたどり着いたパンの答え

 

家族は

生粋の神戸民らしく

パンが大好きっこ

 

理想のパンを追い求めて

あちこちジプシーしてます

 

どうやら

ここのデニッシュ食パンが

一番お気に召したようです

 

一昨日の朝は

ガタガタ震えてた私ですが

昨日は一応元気で

 

家族に配信に

リスナーとして参加してました

 

終わったあと

一休みしていた家族が

「雨っていつ止むの?」

 

いや

明日の朝まで降るよ

と言ったら

 

「じゃあ今行ってくる」

 

今日は

家族が

皮膚科・糖尿病内科・循環器内科

と受診します

 

総合病院なので

ハシゴというわけではありませんが

 

採血があるので

(血液検査の結果が出るのは1時間後)

11時半には着いていないと

 

しかも

朝ごはん抜きです

 

お腹が空くだろうと

おにぎりを買いに行ったのですが

 

お目当てのたこめしおにぎりは

期間限定だったようで

もうありませんでした

 

代わりに

あさりめし(深川めし?)と

かにめしのおにぎり

 

「お昼なんか食べたいんだけど」

 

う~ん?

かつ丼食べたいかな

 

ということで買ってきてくれました

 

 

「コンビニのカツ丼って初めて」

という家族

「美味しいやん!」

 

セブンは出汁にこだわってるから

美味しいんですよこの手の商品

 

と、まぁ

血糖値爆上がり確定

なごはんを食べたわけですが

 

私は

枕カバーにしているバスタオルや

キッチンやおトイレ、洗面所の

手拭きタオルなど

2回洗濯機を回してました

 

お昼が遅かったし

ボリューミーだったので

クリームシチューを温めたものの

お腹が空かずw

 

だいぶ経ってから晩ごはん

 

 

片付けてしまわないと

ということで

量がすごいことになってますが

完食

 

と言えば普通ですが

 

実は

2時半にカツ丼を食べたのに

6時半ごろ

めっちゃ冷や汗をかいて

頭がクラクラ

 

「はい、低血糖~」

 

そんなことないでしょ

と言ったのですが測られました

 

……80

 

医学的な低血糖(60以下)ではありませんが

充分低いですね

 

普通に

血糖値がきちんと下がってるだけですが

(HbA1cは5.8)

 

まぁ

血糖値なんて

普通測りませんから

 

今まで貧血だと思っていた不調

だいたい低血糖のせいw

 

食べたからもう大丈夫

と思っていたんですが

 

『アンチヒーロー』を観始めて

なんか熱っぽい

 

測ってみたら36.9℃

 

まぁ大丈夫だろう

と思ったんですが

 

ドラマが終わったらコレ

 

 

ロキソニン飲んでおいたのに

 

「風邪ね。風邪だわ」

 

と言われたものの

うちには総合感冒薬がなく

 

仕方なく寝ました

 

今朝は平熱でした

 

ちょっと熱感はありますが

気にしない気にしない

 

だって今日は

病院の帰りに

『もりもり寿し』さんに

行くんだも~ん

 

久しぶりのお外ごはんです

 

あ、あと

ダイソーに行って

サングラスを買います

 

来週

家族の眼科専門病院があって

瞳孔散大するので必要なんです

 

眩しくて歩けなくなりますから

 

あとは

明日の晩ごはんをどうするか

 

今日お肉を買って帰って

ハンバーグをする予定

だったんですが

 

今夜から

大阪に知人が来る予定です

 

明日の夕方くらいから

グリコの近くで

凸キャスするらしく

 

逢いに行きたいね

と話してます

 

となると

晩ごはんはお外かな

 

前逢いに行った時はどうだっけ

 

たしか

皆は居酒屋行ったけど

私の目眩がひどくて

別行動だったよね

 

今回はどうなるかな

 

あれこれ考えて

今日はお肉買わないでおこうかな

という結論

 

さて

家族は目覚まし停めましたね

 

起きもしないのに

毎朝8時半に鳴る目覚まし

 

いつもは15分間鳴りっぱなし

なんですけどね?

 

起きてるの?

 

朝ごはん作らなくていいので

(晩ごはんもだろ)

めっちゃ楽な朝です

 

コーヒーだけ飲んで出かけます

 

PCの電源切っておかないと

 

では、また

 

風邪かどうかはまだ分からないので

無理しないようにします