おはようございます

 

今日はよく晴れそうですね

気温もさほど上がらないので

カラッとした気持ちのいいお天気

になりそうです

 

お洗濯日和かな

 

昨日の朝は

眠気もなかったので

二度寝することなく

普通に家族を起こして

朝ごはんにしました

 

 

飲み物がコーヒーの時は

パンはアレンジするのですが

家族が

バタートーストにハマっていて

こうなりましたw

 

 

ハムとたまごのオープンサンドや

 

 

ラピュタパン

 

 

玉子スプレッドにしてオープンサンド

 

 

ちょっと変わったところだと

ウインナーパンです

 

 

あれ?

もう2か月前が最後ですね

 

道理で

ウインナーが減らないわけですw

 

ボリューミーなブランチにすると

中途半端にお腹が空くんですよね

 

ごはんを食べたあと

家族は出勤準備をして

出て行きました

 

素直に行くなんて珍しいw

 

スマホ忘れて戻ってきましたけどwww

 

私は

ニュースを見てから

小説に取り掛かりました

 

ドラゴンの出てくるファンタジーです

 

 

もう応募は締め切ったんですが

プロットがもったいないので

 

〆切に間に合わなかったのは

抑うつ状態で

気分が乗らなかったせいですね

 

家族は

「モラニゲ記念日が過ぎれば

元気になるわよ」

というんですけどね

 

でも

昨日の参議院法務委員会で

共同親権可決されちゃいましたし

今日の本会議で成立するらしいです

 

実質

離婚禁止制度のこれ

ほんとに

共同親権を廃案に

してほしいです

 

もう

慰謝料とかDVの立証とか

どうでもいいから

早く離婚したい

という離婚も

協議離婚なんですよ

 

高葛藤の夫婦が

離婚しても連絡を取り合う

ましてや子どもの重要事項を決める

なんて

無理に決まってるでしょう

 

国会議員のジジイ共は

なんで脳内お花畑なんですかね?

 

そんな

離婚してもパパとママ

なんてファンタジーあるわけないでしょう

 

私はこの話題になるたび

モラとの間に子どもがなくて

本当に良かったと思うと同時に

当時のモラハラを思い出して

すごくしんどくなります

 

おっと脱線

 

小説を書いていたんでした

 

日が暮れてきたので

洗濯ものを取り込んで畳み

お米を炊飯セットして

ハヤシライスを温めます

 

家族は定時まで仕事をしたようです

 

JRが遅延していたせいか

駅がすごい人だったそうです

 

架線に布の飛来物

って

布団が吹っ飛んだ的な?w

 

それくらいの暴風だったんですけどね

 

帰ってきてごはんにしたら

「ますます美味しくなってる!」

 

 

今度また

ビーフシチューしたいねぇ

 

『Believe~君にかける橋』

を観ながら

夜食のスイーツ

 

 

モンブランプリンだそうですが

わらび餅が入ってましたw

 

美味しかったですよ

 

 

9時半に眠剤を飲んだんですが

『Revenge』も最後まで観てました

 

寝るのがちょっと遅くなりましたね

 

今日の午後も

小説の続きを書くと思います

 

ところで

シバンムシの記事が

いつまでもアクセスされてるんですが

 

みなさん悩まれている?

 

春先になると

夜出てくる

小さな茶色い虫です

 

ぼやけてますが

こんな感じで

ゴマ粒のようなんですが

 

 

我が家の場合

くじを引くためかなんかで

おまけ付きのウエハースを

大量に買い込んだ人が

開封だけして放置したのが

元凶です

 

というか

そんなものの存在は

知らなかったんですが

 

片付けていて

この開封済み放置のウエハース

見つけてギャーッとなりましたねw

 

粉類

(ホットケーキミックスとか)

放置しておくと出ますよ

 

小麦粉やお好み焼き粉

ホットケーキミックスは

開封したら冷蔵庫へ

 

出てしまったら仕方がないので

専用の殺虫剤を

 

 

 
 

 

 

ここにちゃんと

シバンムシの文字が

 

 

タバコや畳にも

つくそうなんですが

 

とにかく

粉類とスナック菓子

これはきちんとしまいましょう

 

暖かくなると

人も虫も変なのが湧きますね

 

みなさん、ご注意ください

 

ということで

今日も小説を書くと思います

 

では、また