おはようございます

 

昨夜は

9時半に眠剤を飲みました

 

150mg増やしてたんですが

100mg増やすだけにしました

 

中途覚醒はあるものの

4時前に起きられて

眠くもありません

 

これでいこうかな

 

昨日はあれから

ルゥを使わないハヤシライス

を作りました

 

材料はこちら

 

 

まず

バターでシメジ(1株)を炒めます

(取り出しておく)

 

 

次に

牛肉(200g)をバターで軽く炒め

ブランデーでフランベします

(取り出しておく)

 

 

バターを温めてにんにくを炒め

玉ねぎ(大1玉)を加えてよく炒めます

 

取って置いた材料を戻し

赤ワイン(1P 190ml)を加え

1分間加熱して

アルコールを飛ばし

 

 

あらごしトマト(1P 390g)を加え

ケチャップ 大さじ3

中濃ソース 大さじ1

3倍濃縮めんつゆ 小さじ1

ローリエ

あらびき黒コショウ

弱めの中火で15分煮込みます

 

 

火を停めておいて

デミグラスソース 1缶加え

隠し味に

ピスタチオチョコ 1片

みそ 小さじ1

加えて

弱火で15分煮込みます

 

 

出来上がりはこちら

 

 

家族が小腹が空いたと

ラーメンを作ってくれました

 

 

煮卵が古くなっていたので

ウインナー大量ですw

タンパク質、タンパク質

 

そのあと

近所のクリニックへ

 

アレルギーのお薬を貰うのですが

先日の血液検査の結果

「お酒飲まないんなら脂肪肝だね」

と言われて

中性脂肪を下げるお薬が出ました

 

パルモディアとエゼチミブ

 

胆石があると処方できないとか

副作用で横紋筋融解症になるとか

なんか怖いお薬ですねw

 

ちなみに

セントジョーンズワートは飲めません

(セイヨウオトギリソウ)

 

精神安定のハーブですね

 

サプリで飲んでおられる方も

いるかもしれません

 

ミオグロビンをみるため

これから毎月採血です

 

あとは

ちょこちょこ体重計っといて

と言われました

 

子宮体がんの術後

体重は減って

中性脂肪も下がってましたが

 

また数値上がってきてるんですね

 

胆石は7年ほど前にやって

胆のうを全摘してるんですが

 

その時も

コレステロール結石

と言われました

 

遺伝的に

コレステロール高いんです

 

実母も祖母もそうでした

 

家族は

私のごはんで

かなり数値はいいんですが

 

同じご飯を食べているのに

何故私だけwww

 

家族は

友人から預かっていた

折りたたみ自転車を郵便局で送って

リハビリをしてもらって

お散歩に行ってました

 

ウォーターベッドでの施術が

めっちゃヤバいらしいです

 

晩ごはんはこんな感じ

 

 

「すっごくいい香り」

というんですが

 

味はマズいかも

と言ったら

 

「逆にどこが不味いのか教えて欲しい」

 

なんだか

とっても美味しかったようですw

 

家族は

シチューとかカレーとか

汁物がつくとしんどい

というんです

 

管理栄養士さんには

つけて下さい

と言われてるんですけど

 

まぁいっか

 

昨日は

『特捜9』を観たあと

『ブルーモーメント』は音だけ聴いて

なるべく早めに寝ようとしました

 

一昨日の夜

洗濯をしていたら

イヤ~な臭いがしたので

ピーピースルーしてたんですが

もう大丈夫ですね

 

 

 

 

お風呂場に洗濯排水を流すので

糸くずフィルターや

乾燥フィルターを

こまめに掃除していても

排水溝が詰まりやすく

 

この

ピーピースルーを

半年に1回くらいしてます

 

ものすごい威力ですw

 

今朝は

4時前に起きて

家事を全部終わらせたので

晴れやかな気分

 

なんですが

 

晴れていた空が

急に暗くなってきました

 

晴れていても隣の駅は土砂降り

なんてことがあるらしいです

今日のお天気

 

気温も低いそうで

 

低いと言っても

20℃はあるようなので

逆に快適かも

 

すごいピューピュー風が鳴ってますね

 

お出かけには念のため雨具を