こんにちは

 

GW最終日の今日

西からお天気は雨

 

昨日までの暑さが

嘘みたいですね

 

昨日は

午前中寝倒しましてw

 

お昼に起き出して

甘納豆パンを食べ

 

 

東京にいる家族と

LINEをずっとしてました

 

オフ会が何回もあったので

軍資金が底をついたらしく

(5万あったんですが)

 

安くて美味しいグラタンのお店

を教えて欲しいとのこと

 

東京在住だったので

まぁ伝手はあります

 

車椅子の家族なので

設備面も考慮して

お店を教えてあげました

 

結局食べたのは

シーフードドリアだったらしいです

 

 

基本のグラタンとドリアに

具をトッピングして行くスタイル

 

基本のグラタン、ドリアは

なんと700円ですw

 

トッピングは大体100円ぐらい

 

すごく美味しかったらしく

また行きたいと言ってました

 

そこから銀座に行くんだろうな

と思っていたんですが

なぜか中央線に乗ったと連絡が

 

メトロ使えばいいのに

 

「メトロの出口の段差が」

というので

 

新宿伊勢丹のエレベーターと

銀座三越のエレベーター

使えばいいのよ、と

 

ウォーキング『東京Walker』の私

(walking dictionary=生き字引)

 

無事に銀座へ出られて

念願のザッハトルテを

 

 

ここは

あんずジャムではなく

ベリー系なんですが

それがまた美味しかったとのこと

 

私は

この日は何もしない

と決めていたので

ずっとゴロゴロしてました

 

既に家中ピカピカだしね

 

帰ってきたら

お腹が空いてるだろうな

ということで

ピザを11時45分に注文

 

この日

京都駅終点の電車で

紛らわしい忘れものがあったようで

不審物騒ぎになりました

 

在来線は大混乱

 

私は

朝のキュウリがない

と気づいて

スーパーへ行ったのですが

 

通りかかった駅のコンコースで

頻りにアナウンスしてました

 

『アンチヒーロー』が始まるころ

新幹線に乗ったと連絡

 

京都駅の関係で

ちょっと出発が遅れてましたが

名古屋駅には定刻通り

 

その後

京都駅に近づいたころ

車内にもアナウンスがあったそうです

 

いつもなら

9時半に眠剤を飲む私

 

我慢していたら

頭が痛くなってきましたw

 

晩ごはんは

卵かけご飯と梅干

 

 

生卵アレルギーが

消えていたので

嬉しくて食べちゃいました

 

現在

ジンマシンなどは出ていません!

大丈夫!

 

11時45分を5分くらい過ぎて

ピザが到着

 

家族はタバコも吸わずに

急いで乗り換えたそうです

 

無事到着してピザ

 

居酒屋アスパラベーコン&シュリンプ

 


2枚目100円だったので

マヨじゃが

 

 

安定の最強コンビです

 

コージーコーナーの

シュークリームやエクレアを

合計10個も買って来たとか

 

賞味期限の早いものを

 

 

他にもお土産を

もらってきてます

 

これは長野

 

 

千葉からピーナッツみそ

もらったはいいものの

食べるのに困るやつw

 

結局寝たのは午前3時

 

それでも私は6時起き

 

コーヒー淹れるのに1時間かかるし

ゴミ出しはあるし

 

でも眠い(*pω-)。O゜

 

半分寝ながら家事してました

 

朝ごはんどうしようかな

木村屋さんのあんパンあるんだけど

さすがにそれだけだと

血糖値がな

 

ということで

こんな朝ごはん

 

 

木村屋總本店さんのあんぱんは

すごく美味しいのです

 

 

こればっかりは

袋パンになっちゃうと

美味しさが保持できません

 

直営店で買わないとね

 

目があかない状態で

朝ごはんを食べていたので

「寝ときなよ~」

と言われました

 

午前中は爆睡

 

写真の整理をしたり

5月のメニューを決めて

買い出しのメモを作って

支出予定を計算して

 

実は雨なので

お買い物を諦めたんです

 

晩ごはんどうしようかな

と思ってたんですが

 

・大根おろし納豆

・アスパラベーコン

・じゃがいものオーブン焼き

・目玉焼き

・なめこの味噌汁

 

あり合わせで済ませることに

 

もう既に

大根おろしを作って

お味噌汁を仕込んで

じゃがいもをレンチンしてあります

 

もうちょっとゆっくりしようかな

 

3日間おひとり様で

ずいぶんのんびりしました

 

見逃していたドラマも

TVerで一気に観たし

 

大掃除もできたし

 

充実していた3日間でした

 

帰ってきた家族は

カーテンを見て「真っ白!」

キッチンの壁を見て「ピカピカ!」

 

洗いたての部屋着を着て

洗いたて、ベッドメイクしたお布団で

「気持ちいぃ~」

 

綺麗なおうちは

気持ちがいいですね

 

明日からは

また朝に更新かな

 

明日は

家族が会社に行っている間に

私一人で買い物です

 

今週は木曜日に外科

 

日曜日は

家族が実家に泊まるそうなので

晩ごはん作らなくていいやw

 

では、また