おはようございます

 

昨日の朝

7時半に家族を送り出し

スタートした

私のおひとり様GW後半

 

午前中は

ガッツリ寝てましたw

 

ニュースが視聴予約でついたので

起き出して見たあと

甘納豆パンを食べました

 

 

そこからお洗濯三昧です

 

まず

家族のベッドの敷パッド

 

まだ

夏仕様にしなくていい

と言われたので

 

とりあえず

マットにはファブリーズ

 

その次に

布団カバーをお洗濯

 

中身の毛布にも

ファブリーズ

 

散らばっていた部屋着も

お洗濯

 

ここで晩ごはん

 

 

おひとり様だと

こんなもんですね

 

大根おろし納豆ごはん

 

食べ終わったら

すぐ食器を洗う私

 

水場に汚れ物がたまっていると

運気が下がるような気がするんです

 

というか

乱れた私生活の象徴ですね

 

そういうのが

就活の面接でも

見抜かれたりするんです

 

どんなにメイクしても

ピシッとした格好をしていても

生活の澱(オリ)みたいなものが

人事担当者には見えるんでしょうね

 

そして

居間と寝室の

レースカーテン

 

パッと見キレイですが

真っ白ではないようです

 

それは

アジャスターフックを

洗面器でゆすいでみて

分かりました

 

これがこんなに汚いなら

カーテンもさぞや……

 

タンブラー乾燥ができないので

部屋干乾燥もせず

脱水が終わったら吊るします

 

うわぁ真っ白w

 

コーヒーを仕込んで

ゆで卵を作り

冷やし玄米茶を淹れて

最後にコーヒーを抽出

 

ドラマ『イップス』を観て

お夜食を食べて

 

 

早めに寝よう

と思っていたんですが

ついつい12時近くまで夜更かしw

 

声楽をやっていた時に

主任教授から

「11時までに寝ないと

咽喉は回復しない」

と言われていました

 

11時過ぎてしまうと

身体は完全には回復しない

んだそうです

 

そうやって

地味~に先送りされた疲れが

たまってしまって

体調不良になるんですって

 

人間

喰いダメはできても

寝だめはできない

と言われてますから

 

疲れを取りきるためにも

11時前には寝たいですね

 

というか、ですよ

おひとり様で気楽

なはずなのに

 

やはり目が覚めるんですね

2時間おきに

 

モラの精神的抑圧が

3年も経ってまだ続いているとは

 

ホントにモラ毒おそるべし

 

まぁ

あそこまで洗脳されていなかったら

もっと早くに回復したのかも

と思いますね

 

モラにされてきた

ひどいことアレコレ

 

家族に打ち明けるたびに

「でもゴメンナサイって言うんでしょ?」

 

そうなんですよ

 

理不尽であっても

すぐ謝ってしまって

もっと尽くさなきゃ

ってなるんです

 

まぁ

モラの物語は

自分が傷ついた時に始まるので

 

私が尽くしてきたことなんて

全部なかったことになってるでしょうけど

 

本人も言ってましたね

「優しかったころのこと

全部否定された」

 

これ

実際には

『私が優しかった』ことを

指しているんじゃないんですよ

 

『今どれだけ自分が傷ついているか』

『お前は俺に優しくすべきなのに』

ということを示すために

そう言っているだけで

本心から「優しかった」と

言っているわけじゃないんです

 

そういう相手と向き合って

常に顔色を窺っていたわけで

そりゃあ心身衰弱しますよね

 

3時、5時、と目が覚めて

家事をしないのに

こんなに早く起きてもなぁ

と思いつつ

 

家族の枕カバーと

バスタオルのお洗濯

 

乾燥まで放っておこう

とベッドにもぐったら

寝てしまいましたw

 

ニュースが始まったので

起き出して朝ごはん

 

 

家族がいないと

野菜がないですねw

 

そういえば

近鉄の元選手が

糖尿病性の切断

ということを伝えたら

 

「毎日メニュー考えるの

すごく大変だと思う」

「自分だったら

毎日焼きそばとかになっちゃう」

 

「お野菜使って

塩分控えて

でも美味しい食事」

 

「毎日ありがとう」

 

家族も糖尿病なんですが

味気のない食事で

我慢させてっていうのは

なんか違うと思うので

 

クオリティは維持しつつ

健康にもなれる食事

ということで頑張ってます

 

枕カバーとかのお洗濯は

朝ごはん中に終わったので

あとは

私のベッドパッドと布団カバー

 

家族が起きたようです

ホテルの朝ごはんを

送ってきました

 

 

ワンタンスープが美味しいらしいです

左下はチヂミだそうです

 

今日の予定はどうなんでしょうね

 

夜は

舎人公園のライトアップと

スモークショーを

観に行くらしいですが

 

ネモフィラ祭りなんですよ

 

 

 

 

私が

都内で観られるところを検索して

彼氏くんにリンク送ったら

「なにコレ!? 行きたーい!」

 

……こーゆーのスキだよね

私が

女の子のデートプランに

考えるようなところ

全部ドンピシャじゃんこの子

 

乙女か

 

35歳ガテン系幼児語乙女?

 

痛い……痛すぎる……

 

まぁ

人の好みにケチはつけませんが

蓼食う虫も好き好きよな

 

今日の予定を訊いても

返事が返ってこないので

お洗濯を始めたいと思います

 

リネン類の前に

各種手拭きを洗わないと

(キッチン、洗面所、おトイレ)

 

ということで

私のおひとり様GWは

お洗濯で明け暮れそうですw