おはようございます

 

今朝は4時にちゃんと起きたんですが

どうにも目眩が治まらず

6時までもう一度横になりました

 

横になったとしても

世界がぐるぐる回っていて

眠れるわけではありません

 

ゴミ出しがあるので

6時に起き上がりましたが

 

お掃除をして

ごみをまとめ

捨ててきて

 

ニュースを見始めたら

目眩が酷くなりました

 

これを書いている今も

頭はグラグラしています

 

朝ごはんを作らなきゃ

とは思うんですが

 

昨日は

9時ちょっと前に

ピ~ンポ~ンと

郵便局の方が

 

家族はベッドの中から

「今何時よ!?💢」

と怒っていましたが

 

対応してくれるはずもなく

4時から起きて家事をしていた私が

玄関で受け取りました

 

中身は

家族のお友達からの

沖縄土産でした

 

そういえば

沖縄で何を買ってきて欲しいか?

と訊かれたことがありましたね

 

GWを利用して

沖縄に行ったのかな?

 

結局家族は

9時半に起こすまで

ベッドから出てきませんでした

 

この日は

起こしてから

朝ごはんの仕上げ

 

でも

やっぱりスマホを見ていて

食べ始めようとしません

 

 

「チョコクロにするかと思った」

と言われたんですが

前日も甘いドーナツだったので

 

「それはそうだね」

 

パンを買いに行かなきゃ

ということだったんですが

 

「アタシ一人で行ってくるわよ」

 

私の体調が悪いのと

義足が破損しているのと

長く歩かせられないから

ということでした

 

パン屋さんに電話して

お取り置きをお願いし

家族は出かけて行きました

 

パンを買ったり

隣のスーパーでお買い物をしたり

逐一LINEが入ります

 

ゴミ袋をお願いしたんですが

市の指定のごみ袋

プラスチック用の

取っ手付き15Lがないとのこと

 

帰ってから

近所のスーパーなど

見に行ってくれたんですが

全滅

 

商品自体が

もう作られていないのかも

 

困りましたね

 

環境局に訊いてみます

 

私は眠くて眠くて

 

というより

これがブレインフォグなのかな?

 

それとも

低気圧のせいかな?

 

お買い物に行ってくれた家族が

かなり濡れてましたね

 

晩ごはんをどうするか

頭重感が半端ないのは

普通の人だったら

頭痛と表現していたかも

 

ここは

久しぶりにファーストフードの

モバイルオーダーで

 

ちょうど

コナンとコラボしてますし

 

 

セットを頼んだんですが

あれ?

 

 

野菜生活を頼んだのに

この緑の液体は何?

 

間違えられてますね

 

これを知った家族

「コカ・コーラがZEROじゃなかったら

どうしよう、怖い」

 

家族は糖尿病です

 

人工甘味料ではないとなると

血糖値の問題があります

 

「飲んでも分からない」

 

これは怖いですね

 

こういった

健康上の理由から

飲み物を指定する人もいます

 

ミスに気がつけばいいですが

普通のコカ・コーラと

コカ・コーラZEROでは

気づきにくいです

 

食のミスは

命に関わるということ

気をつけていただきたいです

 

ナゲットの15個入りが

安くなっていたので

 

 

ソースを3種類

 

ハラペーニョも

たこ焼きマヨも

とても美味しかったです

 

ごはんバーガーも

アリですね

 

 

それにしても

目眩がずっと続いてます

 

低血糖の症状にも

ちょっと似てるんですが

食べているのにね

 

昨夜は

『アンメット』の途中で寝て

1時ごろ起きて

家族とお夜食を食べ

もう一度寝直しました

 

それで4時起きです

 

目眩で何もできず

6時から家事を始めましたが

まだ目眩が治まりません

 

ちょっと

お薬を飲んで

様子を見ようかな

 

9時半までに作れば

大丈夫なので

 

今日は家族は出勤です

といっても

午後からの勤務ですが

 

10時間ぐらい寝たい家族にとって

2時ごろ寝るので

定時(9時)に出勤なんて

できるわけがありませんね

 

9時半に起こしても

「もっと寝ていたい」

というくらいですから

 

会社には

朝の冷気が心臓に悪い

と言ってあるようですが

 

もう朝は寒くないでしょ

 

いつまで嘘で甘える気なんでしょう

 

まぁ

私はとにかく

自分のスタイルで行きます

 

お薬(トラベルミン)を

飲んできますね

 

子宮体がんになった時も

貧血や低血糖でもないのに

目眩が治まりませんでした

 

メニエールでもなく

耳鼻科から出るお薬が効かず

なんなんだろうと思っていました

 

結局

ガンの手術をしたら

めまいは

ピタッと治まったんですが

 

先日の細胞診で

異常はなかったんですから

癌の再発ではない

と思いたいです

 

でも

だとするとこのめまいは……?

 

体調が悪いと

不安になりますね

 

では、また