おはようございます

 

福知山の脱線事故から19年

 

ということは

私が手足を亡くしてからも

19年ということです

 

福知山の事故に遭った

というわけではなく

 

私がリハビリ目的で

入院していた病院に

被害者たちが運ばれてきたのです

 

苦鳴や怒号が響き

さながら野戦病院でした

 

処置室が足りずに

病棟の空きベッドで

処置が行われました

 

亡くなられた方々

今も傷害や後遺症に苦しまれる方々

皆さんの平安を祈ります

 

さて

今朝は6時半まで寝ていました

 

といっても

1時間おきに目が覚めるのですが

頑張ってお布団の中ですw

 

昨夜

「明日の朝のパンどうしようね?」

という話になった時

 

ゆで卵のオープンサンド

って手もあるけど

 

と言ったら

「むしろそれが大好き」

と言われました

 

となると

コーヒーは淹れてあるし

早起きして作るものは

サラダくらいだね

 

「じゃあゆっくり寝ててよ」

「3時半とか4時半じゃないのよ」

「6時とか7時とか8時とか」

 

家族を起こすのは9時半ですから

(それでも「まだ眠れる」という)

それまでに家事を終えればいいわけです

 

今日は通院なので

帰ってから作らなくて済むよう

バターチキンカレーを作ります

 

お掃除とゴミ捨ては済ませたので

あとはサラダとカレーを作るだけ

 

本当は

生ゴミも出したかったんですが

 

8時までに作るのは

ちょっと無理かな

 

いつも通りの時間に

起きていたらできたんですけどね

 

昨日

3時半に起きたせいか

(しかも咳でよく眠れていない)

朝ごはんを食べたら爆睡で

家族が出勤したのにも気づかず

 

目が覚めてエアコンクリーニングと

お買い物をして

また爆睡

 

夜もすごく眠くて

 

「ちゃんと寝てないからよ」

と怒られてしまいました

 

月曜日は喘息でしたが

昨日、一昨日は

気管支炎の咳だったらしく

BRON液でしのぎました

 

でも

咳は苦しくて

よく眠れないんです

 

実は

今も眠いです

 

今日の通院は

家族の手術の説明があるので

絶対に同行しないと

 

お留守番で寝ているわけには

いかないんです

 

昨日は

家族の帰るコールの前に

回鍋肉の材料を

刻んでおきました

 

帰ってから炒めようかな

とも思ったのですが

 

せっかく

何分の電車に乗るか

教えてもらったので

サッと作りました

 

 

前の日のチヂミも

もったいないので

温めて食べます

 

「今日はお野菜いっぱいね」

いや

いつもお野菜入れてるよ

 

「お肉もいっぱい」

なんで嬉しそうなのよw

 

これは

CookDoではなく

イオンのベストプライスですが

美味しかったですね

 

出勤すると

晩ごはんは7時近くなります

(普段は6時半)

 

ドラマまでの時間が短く

眠いのに休めず

 

逆に

眠剤を飲むタイミングを逸して

『ブルーモーメント』まで

観てしまいました

 

家族が

帰りに買ってきた

マネケンのワッフル

 

 

チョコレートは

レギュラーメニューですが

 

いちごのワッフルは

まるでいちごみるく

 

とってもジューシィで美味しかったです

 

さて

8時も過ぎましたね

 

じゃがいも入りの

バターチキンカレーを作って

サラダを作って

 

9時半までに終わるかな?