こんにちは

(こんばんはかな?)

 

今朝は

なんだかやたらと眠くて

4時半にアラームが鳴っても

そのまま起きられず

1時間2度寝

 

昨日

パンを買いに行って貰ったので

今朝はそのパンをリベイク

 

ということで

コーヒーを淹れて

サラダを作りました

 

昨夜

やけに咳き込むなぁ

と思っていて

ふとSpO2を測ったら

 

91

 

93を切ると

ピピッピピッと鳴ってしまいます

 

要は「やばいよ」ということ

 

顔色も悪かったらしく

メプチンエアーを吸入

 

気管支炎を起こしていたので

喘息が悪化したようです

 

モラと暮らしていた頃も

重積発作を起こしたのですが

その時は

「イヤミな咳すんな!」

と怒鳴られましたね

 

「『身体が弱いことは悪ですか?』

なんてインテリぶってんじゃねぇ!」

とも言われましたし

 

友人が

「……最悪死ぬよ?」

と言ってくれたので

救急搬送され

点滴して貰って助かりましたが

 

今回は

2吸入×2回で治まり

事なきを得ましたが

 

普段は

限界の2吸入×4回やっても

治まらないんです

 

晩ごはんは

家族に作って貰って

普通に食べたんですが

 

 

念のため病院へ行って

「処方したお薬を

飲み切る感じで大丈夫」

と言って頂けたんですが

 

そのまま

パンを買いに行こう

と思ったら

義足が痛くて歩けなくなり

家族に行って貰いました

 

ついでに

スーパーに寄って

買い物をお願いしたら

 

「探してたアイス見つけたの!」

と買ってきましたw

 

 

美味しいですね

 

そういえば

病院に行く前

小腹が空いたね

ということで

 

ちょうど差し入れで頂いた

ぼてぢゅうの

冷凍お好み焼きをチン

 

 

たまたま

かつお節パックがあったので

トッピング

 

お店で食べるより

冷凍の方が美味しい気がする

ぼてぢゅうさん

 

ドラマ『アンメット』が

夜2回目放送ということで

昼間に再放送をしてました

 

晩ごはんを食べて

2回目を視聴して

寝たんですけどね

 

家族が

「何も食べないと眠れない」

と遅くまで起きてました

 

でも

意外にも

そのまま寝落ちせずに

久しぶりに

マウスピースとCPAPをして

寝てました

 

私は

5時半から家事をしてましたが

眠気がすごくて

全部終えた後に

またベッドへUターン

 

9時過ぎにアラームをかけて

起きて朝ごはんを仕上げ

家族を起こして食べました

 

 

淡路島玉ねぎの明太フランス

 

お店によって違うのか

リベイクしてもふわふわでした

 

食べ終わっても眠くて

友だちとの待ち合わせまで仮眠

 

風邪薬は

しんどかったので

7時に飲んであります

 

お昼のニュースで起きたんですが

鏡を見たら顔色が悪くて

風邪薬を飲み

メプチンエアーをしました

 

めちゃくちゃ汗をかいているので

メイクは諦めて

下地クリーム兼日焼け止めだけ

 

待ち合わせは15時

 

その前に銀行へ行って

磁気不良カードを

見てもらいました

 

「ご予約をお取り頂いて~」

おいおい

 

まぁ仕方がないですね

 

そのまま向かうと

「ドトールで待ってるね」

 

1時間ほど話して帰宅

 

お土産に

『さつまあげ』をいただきました

 

 

雨が降っていない間に

行って帰ってこられました

 

昨日は

足が痛かったので

休み休み帰宅しました

 

おかげで

花の写真が撮れました

 

ハナミズキ

 

 

ネモフィラ

 

 

ツツジ

 

 

今年は暑くて

花が早いですね

 

「今夜は何作るの?」

と言われましたが

チヂミですw

 

韓流スーパーで買った

チヂミ粉

 

ニラとシーフードミックスで

 

手軽に美味しいチヂミが作れます

 

たれは

ポン酢にラー油で

 

さつまあげは

わさび醤油ですね

 

昨夜から喘息がひどいほかは

今日は平和な日でした

 

友だちにも会えましたし

 

なんかJRが乱れていて

ホームでボーっとしてました

 

 

こんな起点表示があるんですね

初めて知りました

 

友だちは

新神戸のホテルから

異人館を通って

南京町の老祥記

そこからさらに歩いたらしく

 

「ホテルで休みた~い」

「足が棒みたい」

と言ってましたw

 

健脚だなぁ

 

乗換が分からない

というので

タクシーを勧めておきました

 

今日は

お昼もおやつも食べていないので

お腹が空きました

 

チヂミ粉の裏のレシピは

ハングルしかないので

翻訳して作りますね

(Googleレンズでできる)

 

では、また