こんにちは

 

風邪をひいた

と書きましたが

どんどん悪化しています

 

とうとう

家族も咽喉が痛いようで

そろって内科へ

 

小さいクリニックなのですが

コロナとインフルの検査に加え

レントゲンや血液検査も

 

コロナもインフルも陰性

レントゲンでも

明白に肺炎ではなく

 

ただ

SpO2(血中酸素)が低く(93~94)

白血球とCRP(炎症反応)が高い

 

ということで

抗生物質が出ました

 

SpO2については

コロナで取り上げられたので

ご存知の方も多い

と思います

 

93を切ったら注意で

86を切ったら救急車

という判断を私はします

(喘息持ちなので)

 

パルスオキシメーター

(血中酸素濃度を測る)

は持っていますが

そこまで息苦しくなくて

測らずに行ってしまいました

 

昨日

朝のルーティンを

撮影したいと言われ

サラダとコーヒーは作っていたので

朝ごはんはこんな感じでした

 

 

昨夜のうちに

家族が買っておいた

フィッシュバーガーです

 

昨日の撮影は

午前中に

朝のルーティンを撮り

街中を歩く場面

午後からインタビューでした

 

「体調が悪くなったら

それも含めてお願いします」

ということでした

 

実際に

お話をさせていただく中で

グニャッと視界が歪み

グラッとめまいがしたので

いったん休ませていただきました

 

自分で思う以上に

心理的負担は大きかったようです

 

終了したのは

午後4時ごろ

 

咳がひどくて

眠れなかったこともあり

その日のうちに

病院へ行くべきでしたが

疲れてしまって

 

朝のうちに

炊飯予約してあったので

シチューを温めて貰って

晩ごはんにしました

 

 

お昼は休憩だったので

クルーの皆さんと

外でお食事でも

と思ったのですが

 

一呼吸おいて

落ち着かれてください

とのこと

 

クルーの皆さんは

私がおススメした

焼肉店へ行ったようです

 

ご好評をいただいて

本当に良かったです

 

私達は

近所の焼鳥屋さんで

ミックスフライをテイクアウト

 

 

アジフライとコロッケとチキンカツ

これで650円

 

とても美味しかったです

 

コロナもインフルも

陰性ではあったのですが

かなりしんどいです

 

とにかく

咳と痰と鼻水

 

ティッシュの箱を

ベッドに持ち込んで

絶えず出しています

 

クルーの皆さんに

伝染していなければ

いいのですが

 

夜寝る前には

気道を広げるテープを貼って

と言われています

 

薬剤のテープなのですが

かぶれる人や

手足が震える人も

いるようなので

そうなったら中止してくださいと

 

とにかく

関節が痛くて

全身に倦怠感があり

食欲もありません

 

最近私が

フライドチキンを食べたい

と言っていたので

家族は買いに行くつもり

だったようですが

 

予定を変更して

おうどんを作ってくれるようです

 

買い物へ行っています

 

カードの磁気不良はありますが

クレジット機能は使えるかも

と渡しました

 

何か食べないと

回復しませんね

 

特に私は

すぐに低血糖になるので

とりあえず

なにか食べなくては

 

途方もなくしんどいので

今日はこれくらいにします

 

みなさんも

急に暑くなったりで

体調を崩さないよう

お気をつけて下さいね