こんにちは

 

実は

家族は

ペースメーカーを入れています

 

といっても

除細動器ではなく

埋め込み型心電計です

 

そのバッテリーが

2年間しか持たないので

交換しました

 

4月3日の出来事です

 

3月の末日は

お伝えした通り

イースターの司式をして

4月1日はお疲れ休み

 

晩ごはんはコレ

鶏トマトガーリックです

 

 

翌朝は

家族が復職するので

いつも通り

朝ごはんを食べさせました

 

 

はちみつバタートースト

サラダ

紅茶とヨーグルトにも

マヌカハニー

 

なにしろ

寝るのが2時3時で

9時半にならないと

起こせないので

ブランチになってしまうため

お昼はお任せです

 

12時からの勤務なので

11時には家を追い出します

 

中途半端な時間ですね

 

私は

ひとりだと何も食べませんw

 

なんてやっていたら

頭痛とめまい

気が遠くなるような感じ

 

測ったら

血糖値が80を切ってました

 

帰ってきた家族が

「めっちゃ顔色悪い!」

と言って

ウィダーinゼリーのブドウ糖と

オロナミンCを渡してきました

 

どうせ晩ごはん食べるんだし

と放っておきましたがw

 

その晩ごはんはコレ

牛肉の野菜巻きです

 

 

昼間に

アスパラ、ニンジン、ゴボウを買い

下ごしらえしておきました

 

 

 

これを焼くだけです

 

手術は

8時45分から受付なので

当日の朝は

6時半に叩き起こしました

 

朝ごはんを食べさせないとです

 

前の日に

コンビニで

フィッシュバーガーを買って

コーヒーだけ淹れました

 

 

7時半に家を出て病院へ

 

手術は30分ほどで終了

午前中で帰宅許可が出ました

 

お昼ごはんは

近くの定食屋さんへ

 

日替わり定食800円

 

照り焼きハンバーグ

蒸し鶏のサラダ

 

 

病院の敷地内に

桜がちらほら咲いていました

 

ソメイヨシノは

まだまだこんな感じですが

 

 

ジンダイアケボノという品種は

満開に近かったですね

 

 

当座の食材を買いに

スーパーへ行きました

 

途中

地下鉄三宮は工事中で

コンコースの売店は撤去されて

壁がむき出しでした

 

 

ダンマルシェさんなどが

入っていた場所です

 

帰ってきて仕込んで

晩ごはんは

ポークピカタ

 

 

ケチャップで食べます

 

 

翌4日は

私の病院でしたね

 

血液検査があるので

朝食抜きで

検査後にドトール

 

 

帰り道

デパ地下で買い物をしましたが

小腹が空いてしまい

駅構内の一貫楼で豚まん

 

 

疲れて帰ったので

晩ごはんは簡単に

クックドゥです

 

鶏のガリバタ醤油

 

 

翌日は

家族が出勤でした

 

またしてもブランチで

 

 

この日はさすがに

怒られると思って

私は

ウィダーinゼリーw

 

クリニックの診察日の関係で

待ち合わせることにしてました

 

ところが

私が急に

具合いを悪くしまして

 

理由もないのに

涙があふれて

頭がぐちゃぐちゃに

 

休んで置かなきゃ

と思ったのですが

 

お味噌汁と

野菜のバターソテーを

作って置かなくちゃ

とか

メールに返信しないと

とか

落ち着かなくて

 

結局ギリギリになって

家を出ました

 

クリニックも混んでいて

帰ってきたのは8時近く

 

あとは成形して焼くだけ

なんだけど

と言ったら

ハンバーグを焼いてくれました

 

 

「言われた通りにしただけよ」

というのですが

何を仰るやら

とても美味しくできてました

 

土曜日は

まとめて買い出しをしないと

だったので

朝ごはんはこちら

 

 

早めに帰っては来ましたが

疲れていたので

晩ごはんはビストロドゥ

 

 

そして

昨日はお花見

というわけです

 

お弁当を食べたい

ということだったので

朝ごはんは軽めです

 

でも

起こされ食卓を見た途端

家族は

「ウソ! 嬉しい!」

 

 

アスパラベーコンが

大好きなんです

 

帰ってきて

髪を染めて貰って

作った晩ごはんはこちら

 

 

名もなき料理なんですが

じゃがいもとひき肉を

炒めたものです

 

 

家族はこれにハマってまして

大きなじゃがいも2つも使ったのに

ペロリ

 

まぁ

テキトー料理を

こんなに喜んでくれたら

嬉しいですね

 

今朝は

明石で買ってきたパンを食べました

 

 

では今から

コーヒーを淹れて

タコの柔らか煮と

サバの味噌煮を作ります