こんにちは

 

ブログの更新ができず

申し訳ありません

 

実は

月曜日の夜

晩ごはんを食べた後に

 

手術の傷が裂けるんじゃない!?

 

というくらいの痛み

に突然襲われました

 

術後3ヶ月も経とうというのに

 

 

この日は

家族の障害歯科で

ちょっと遠出をしていました

 

帰りに買った

森谷商店さんの

ミンチカツとコロッケを

カレーにトッピングしてます

 

ブランチにはしたのですが

やはり小腹が空いて

丸八蒲鉾さんで

たこしょうが天と

しょうが天を買って

おやつに

(画像なし)

 

パンも買えたし

雨にも降られなかったし

割と機嫌よく帰宅

 

なのにこの痛み

 

身体を動かすこともできず

なんとかボルタレンを飲んで

眠ったわけです

 

ちょっと考えて

そういえば

腹帯を取って置いたな

 

ということで

家族に締めて貰いました

 

自分でも巻けますが

力が入るので

やってもらうとbetterですね

 

まぁ

腹帯を巻いても

痛いのは痛いんですが

 

救急車を呼ぼうか

と家族は言ってましたが

 

私は

よほどのこと(死を覚悟するとか)

でないかぎり

救急車は呼ばないんです

 

とげが刺さった

くらいで呼ぶ人もいる世の中で

珍しいかもしれません

 

(もちろん

棘が原因で死ぬことも

あります)

 

何度か目を覚ましながらも

5時に起きた時

いつもよりはちょっと痛いかな

 

なので

我慢して家事をこなしました

 

朝ごはんはこんな感じ

 

 

ダンマルシェさんの

淡路産たまねぎの

明太フランス

 

ハニーバタートーストも

添えてあります

 

冷やし玄米茶を淹れたり

細々したことをして

お昼のニュースを見ていたら

 

ドンドン痛みが強くなりました

 

こりゃあいかん

と思って

婦人科の直通電話へ

 

17時に外来は終わりますが

なるべく早く来てください

とのこと

 

熱はこの時

36.4℃です

 

家族は

眉毛を整える予約

を入れていたので

 

私一人で

JR+私鉄+路線バス

 

タクシーを使いなさい

とは言われましたが

タクシーに女性一人って

怖くないですか?

 

なんとか15時前に着いて

看護師さんの問診

 

血液検査、尿検査

腹部と胸部のレントゲン

 

診察も受けました

(内診と触診とエコー)

 

腹部のCTも撮りましょう

ということでCTへ

 

多分

レントゲンやCTがあるだろう

と思ったので

 

ファスナーやボタンのない服

ブラジャーはワイヤーのない

スポーツブラ

 

このおかげで

全ての検査はスムーズに

 

血液検査の前は

血管が出やすいよう

カイロで温めました

 

結果

CRP(炎症反応)は

高くはないとのこと

 

CTやレントゲンでも

異常は見られません

 

ですが

ちょっと

筋肉損傷の値

 

ミオグロビンが高いわけです

 

いわゆる

横紋筋融解症

のような現象ですね

 

入院して下さい

というレベルではない

とのことで

ホッとしました

 

ボルタレンを出しておきますね

と仰っていただきました

(担当医ではない当番医)

 

術後3ヶ月も経って

突然

こんな痛みに襲われるとは

思ってもみなかったので

ちょっと動揺していました

 

あと

「全然太ってないんですけど

脂肪肝なんですよね」

と首を傾げられましたw

 

そうですね

標準体型です

 

「体重気をつけて……

といっても痩せないで」

 

先生も笑っておられました

 

家族は

眉毛のサロンから帰って

ドラマの再放送を観たあと

 

「心配だから行くわ」

 

もう診察終わりましたけどw

 

お会計を済ませ

バスで駅に向かうことにしました

 

その駅まで向かっている

とのことで

バス停で待ち合わせ

 

帰りに

先日ランチが終わっていた

焼き鳥屋さんに寄り

 

唐揚げを

(10個200g800円)

 

 

ニンニク醤油で

とっても美味しかったです

 

次はぜひ

店内で焼き鳥を

食べたいと思います

 

この日も

やはりとても痛かったので

 

ケーキの残りを食べてから

 

 

 

ボルタレンを飲みました

 

夜中に目が醒めはしたものの

一応ぐっすり眠れました

 

なんだか

とっても楽しい夢を見ました

 

今朝は暖かかったので

ゆっくりお風呂に入り

徹底的にお風呂掃除をし

 

朝ごはんを作って

お掃除も済ませてから

ちょっと横になり

 

家族を起こそうとしたら

 

伸びをする声

 

月曜日に作った

マウスピースをしてるんですが

 

「身体が痛くないの!」

とのこと

 

かみ合わせが悪くて

身体が歪んでいたんですね

 

紅茶は温かく

トースト具合も完璧

な朝ごはん

 

 

今日は

NHKの取材を受けるので

これから出かける準備です

 

名刺も持ったし

お話する内容は

A4にまとめたし

 

ちょっとキンチョーしてますねw

 

とりあえず

手術の傷が裂けた

というわけではなかったので

安心しました

 

こんな経験

腹腔鏡でがんの手術を受けた

他の誰に訊いても

経験がないので

ちょっとびっくりです

 

安静に、と言われています

 

では、また