こんばんは

 

昨日

神経内科のクリニックへ行く時

家族が

「いい匂いがするわねぇ」と

 

焼肉の匂いだったんですよ

 

2月29日で

ニンニクの日だし

肉の日だしねぇ

 

クリニックに行く前に

デパ地下とかで買い物をして

カキフライを買ったんですが

 

焼肉行く?

 

「いいの!?」

 

うん、まぁ

予算はあるよ

 

ということで

行ってきました焼肉

 

なんと

和牛カルビが290円!

 

 

いやもう

美味しかったのなんのって

 

他にも

ネギ塩タン

 

 

 

ロース

 

 

ハラミ

 

 

てっちゃん

 

 

そして〆に冷麺(そば粉)

 

 

二人でお腹いっぱい

大満足でしたけど

 

これで6,000円

 

安い! 安すぎる!

 

さすが肉の日

 

チェーン店に行くの

ちょっと躊躇いますね

 

地元ならではって感じ

 

問題の更年期鬱ですが

 

「うん、不眠だね!」

 

眠剤の補助に飲んでいる薬を

一日3回

分散させて飲むことに

 

家族には

 

「不眠は何とかしてあげられるけど

更年期そのものは婦人科で

対応してもらうしかないね」

 

と仰ったそうです

 

ホルモン剤とかのことかな?

 

ホットフラッシュとか

そういうもののことですね

 

命の母は

薬剤師さん曰く

「漢方なんでー」

 

一朝一夕

効くモノではないそうです

 

この日のデザートは

ファウンドリー

 

 

このスティックは練乳です

 

ちゅ~っと絞ってかけます

 

市販の練乳ではないので

すごくあっさりしていて

甘すぎずほど良い感じ

 

贅沢な一日でした

 

変わって今朝

 

いつも

9時半に起こしても

全然起きない家族が

 

8時半にアラームが鳴ったら

「スッキリ起きられた!」

と起きてきました

 

まだ早いけど

今日から出勤?

 

「へ? 行かないわよ?」

 

あ、そう

 

じゃあ

予約外診療?

(おなかにできものができてます)

 

「う~ん。つぶれたから」

 

なぜ起きたのかは不明ですw

 

一応訊いてみたら

「お薬を10時半に飲んだの」

 

なるほど

 

「1時くらいには寝てたわ」

 

そういうことか

 

休職の診断書は

2月末までなんですが

「その後も経過観察を要する」

自分流に解釈して

 

「暖かくなったら行くわ!」

 

……

この先こんなですけど?

 

 

ちっとも

暖かくなりませんねw

 

そういえば

昨日お話した

もう一つの件

 

実は

NHKの取材を受けます

 

『性暴力を考える』

という

昨年9月の特集

 

これの追加取材です

 

幼少期に受けた

性被害が及ぼす影響

これをお話します

 

性被害を受けると

「自分は汚い」「自分は悪い子」

と思うようになり

 

自分は尽くさないと

愛して貰えない

見捨てられる

と思うことがあり

 

対等な人間関係を築けません

 

自分の価値が分からなくなるんですよね

 

そんなことをお話してきます

 

NHKの女性ディレクターさんから

直接メールがありました

 

詳細ヘッダーなどを調べて

信用に足るものと判断

お引き受けすることに

 

日時や場所などは

追跡されると怖いので

ここには書きません

 

また

報道されるかどうかも

現段階では不明です

 

まぁ

そんなやりとりを続けて

今朝

 

バタバタと作った朝ごはんがこちら

 

 

なにせ

9時半に起こすつもり

でしたから

大慌てですw

 

一応

5時に起きている私は

お掃除などは済ませてますし

コーヒーも淹れてあります

 

サラダも作ってあったかな?

 

ただ

卵をスプレッドにしなきゃでした

 

まぁ

ほんの2~3分でできますが

 

レタス美味しい

淹れたてコーヒー美味しい

パンも美味しい

 

それはよかった

 

ごはんが美味しいって幸せだね

 

そんなこんなで

仕事にも行かず

グーグー寝てる家族

 

気晴らしに連れ出そうと

お弁当を買いに行くことに

 

通りかかるたびに

「ここ気になってるの」

という家族

 

木~土しかやっていない

お弁当屋さん

 

ところが

 

今週だけおやすみ

 

ありゃー

というわけで

途中の焼鳥屋さんへ

 

こちらはなんと

お昼の営業終了~

 

最後の頼み

ということで

中華料理店へ

 

 

青椒肉絲

棒棒鶏

イカのフリッター

 

日替わり定食880円

 

ちょっと値上がりしてましたが

この値段でこの美味しさ

 

さて

晩ごはんは

昨日のカキを温めて

カレーを食べましょう

 

そういえば

首を振らなくなって

異音がするようになった扇風機

 

クレ5-56の

プラスチック用を買ってきて

シューッとしたら

 

直りましたw

 

めでたしめでたし

 

昨日今日と

おそとごはんでしたが

今夜はおうちごはん

 

昼間は暖かかったですが

今夜から冷え込むそうですので

皆さんお気をつけて

 

では、また