こんにちは

 

昨日は宣言通り

焼肉に行ってそのあと映画へ

 

いつもはスペシャルランチ

の焼肉

 

 

昨日は

入口のところにある

メニューの看板を

ジーっと見ていた家族が

 

「サーロインステーキだって」

 

それが食べたいの?

いいよ

 

特選和牛のステーキはこちら

 

 

ランチセットはこんな感じ

 

 

お皿のピンクのは

岩塩ですね

 

ワサビと塩なんて

ツウの食べ方です

 

これは期待が高まりますね

 

じゅ~っと焼いてみると

 

甘い! とける!

 

こんなお肉

ステーキハウスでは

こんな値段では無理です

(焼き肉のランチ価格)

 

美味しい美味しいと食べてしまって

家族は「量少ないわね」

とてっちゃんを頼もうとしていた

みたいですが

(ホルモン大好き)

 

「大満足だわ~」

 

そりゃそうでしょw

 

タバコが吸えるお店なので

一服してから映画館へ

 

 

前の回が終わったらしく

みんな手に手に

入場者特典を持っています

 

 

もちろん

私もゲットです(^-^)v

 

90分くらいの上映

まぁバレー1試合だと

こんなもんでしょう

 

内容は

とにかく良かった

最高傑作

と言われたわけが分かりました

 

二次創作を書くためには

セリフが入っていないとですが

もう1回観たら完璧ですね

 

映画館へ行くためのエレベーター

商業施設の上なので

いつもはなかなか乗れません

 

昨日はなぜか

行きも帰りも

すんなり乗れました

 

車椅子優先エレベーターでも

皆我先に乗ってしまうんですよね

 

別に

エレベーターに乗る権利は

交通弱者だけ

なんて言いませんけど

 

エレベーター"しか"使えない人

はこういうのが困ります

 

帰りに

食パンを買いに行きました

 

駅を出たところの広場

ワンちゃんを2人連れた方が

 

手を振ってみたら

片方の子が飛びついてきて

わふわふされましたw

 

もう片方も飛びつきたそうw

 

白いコートにオシャレ着だったので

連れてらした方は

「すみません!」

 

ですが私は大歓迎

なでなでして

「いいんですよ~」

 

猫も犬も

何ならウサギも好きですが

 

 

昔はなぜか

犬には懐かれるのに

(ドーベルマンでさえメロメロ)

にゃんこさんは逃げてしまう

という切なさを抱えていました

 

最近は

にゃんこさんも大丈夫です

 

これは

焼き鳥屋さんの裏で

ごはんをもらっていたコ

 

 

逃げずに

写真を撮らせてくれました

 

そんなことがあって

ホクホクした気分で

パン屋さんへ

 

食パンは

お取り置きをお願いしたので

大丈夫だったんですが

 

あいにくこの

シャキシャキ淡路産玉ねぎの

明太フランスが

売り切れでした

 

 

残念

 

帰りにセブンイレブンに寄ったら

「晩ごはんって決まってるの?」

 

下ごしらえはしてあるけど

翌日にしてもいいよ

何か食べたいの?

 

「明太もちチーズグラタン」

 

私が言ってたやつじゃんw

気を遣ってくれたのかな?

 

ということで

買って帰りました

 

 

お味噌汁とごはん

それに

マッシュポテトは前日の残り

 

「やっぱり一番美味しいのは

イモだわ」

 

前も作ったじゃん

 

「今回のみたいに

ちょっと牛乳多かったかなぁ

ってくらいがちょうどいいの」

 

ほほう

 

土曜日は

22時までテレビ番組がないので

ゆっくりしてました

 

お夜食は

前から気になっていた

アップルパイです

 

喫茶店なんですが

ケーキの種類が豊富なんです

 

そのショーケースが通りにあって

ずーっと気になってました

 

 

これ、美味しい!

 

パイはサクサク

リンゴもシャキシャキ

甘過ぎずちょうどいい

 

そういえば

一昨日

ゴキブリムエンダーをしましたが

 

今朝もちょろちょろとw

 

家族は虫が大の苦手

キャー! とか

ギャー! とか言ってますw

 

私は冷静に平然と

ガシッ! ポイッ

 

その代わりそのあと

アルコール消毒を

徹底してやりますけどね

 

今朝は紅茶の日

(コーヒーと紅茶交互)

 

5時に起きて

普通に家事を全部やって

ニュースを観終わった時

 

めっちゃ眠くなって二度寝

 

9時過ぎに起きて

慌てて朝ごはんの仕上げ

 

起こして

席についてからになったので

逆に

紅茶もトーストも熱々

 

 

せっかく焼き立ての食パンなので

ふわっふわを活かしました

 

バターと蜂蜜を混ぜて

トーストする前に塗ると

サクサクになります

 

ゆで卵は

暖かいから5分半でいいかな

と思ったら

 

「半熟過ぎたわねぇ」

 

あららw

 

「これはこれでとっても美味しい」

 

そっか

 

今朝は

何を食べても飲んでも

「めっちゃ美味しい」

と言います

 

なんかあった?w

 

配信のセッティングをしてあげて

枕カバーのタオルをはぎ取り

お洗濯をします

 

配信はちょっとアレでしたけど

(まぁ私が悪い話題を振った)

 

終わってから

色々お話をして

まぁいいかなと

 

小腹が空いたので

袋ラーメン(みそ)を

半分こ

 

 

味玉がよく漬かってますね

 

半熟のゆで卵を

めんつゆに漬けるだけで

このクオリティ

 

美味しいですね

 

食べ終わって

ベッドに横になった家族

 

「あれ?

枕カバー替えてくれた?」

 

気づくの遅いよーw

 

さて

昨日見た映画

実は

パンフレットが完売してまして

 

小説版があるそうなので

注文しておきました

 

今日中に届くはずです

 

届いたら

それを基に

小説書くかなー

 

前から書いてたんですよね

ハイキュー!!のクロ×月

 

ご興味のある方は

pixivで検索してみて下さい

 

家族の3月のおデートは

9日、10日になりそうです

 

飛行機で行くか

新幹線で行くか

ホテルはどうするのか

 

前もってとって

決済しなきゃなら

お小遣いを前渡しですが

 

まだそこまでは

予定が決まっていないとのこと

 

友人に言わせれば

「仕事行ってないんだから

お小遣い渡す必要ナシ!」

 

ですけどねぇ

1回5万超のデート代

お小遣いなしで

ってわけにはいかないでしょう

 

お小遣いは5万だけなので

持ち出し分

どうしてるのか疑問ですが

 

1回5万のデートってどんなだ?

(n回目)

 

それにしても

昨日は目と口が幸せでしたね

 

テレビで見ているのとは違う

大画面と音響

迫力が桁違いでした

 

いいなぁいいなぁ

もう一回観たいなぁ

 

焼肉も

また行きたいですね

 

あとはね

ピザが食べたいんですけど

う~ん?

晩ごはんの予定

決まってますからねぇ

 

さて

今夜は

昨夜食べなかった

鶏ときのこのブラウンソースです

 

 

鶏肉は下味付けて

きのこはほぐして

してあるので

小麦粉はたいて焼くだけです

 

お味噌汁は作らないとですね

 

では

ごはんを予約炊飯します

 

またよろしくお願いしますね