こんにちは

 

昨日は

一駅隣のスーパーへ

食材の買い出しに

 

いつも買いに行くパン屋さんが

工事中で閉まっているので

三つ戻った駅にある店舗へ

 

そのパン屋さんは

買い出しに行ったのとは別のスーパーと

同じフロアにあるのですが

 

初めて行く系列だったので

家族がちょっと見て回りたいと

 

お買い得品はそこそこ安いのですが

軒並みちょっとおしゃれでお高め

 

陳列方法も

一風変わっています

 

2時半に家を出たのですが

帰ってきたらもう6時

 

オムレツの具を作って行って

正解でしたね

 

家族が気に入っているこのオムレツ

私の入院中も

一人で作っていたようで

 

「巻くだけならやるわよ」と

 

 

私にとっては

昔懐かしい味です

 

給食で出たのに感動して

調理師さんにレシピを訊き

受け継いでいるものです

 

自校給食だったので

オリジナルなお料理が

よく出ましたね

 

【オムレツの具】4人分

 

材料はこんな感じ

 

 

ほぐしたしめじ2株分を

バターで炒めて取り出す

 

 

みじんぎりの玉ねぎ1個分を

バターで軽く炒め

豚ひき肉200gを加え

パラパラにする

 

 

ウイスキー大さじ1を加え

アルコールを飛ばし

シメジを戻し

 

ハインツのホワイトソース1缶

牛乳(生クリーム)100cc

鶏がらスープ小さじ1

 

 

10分ほど煮込み

あらびき黒コショウで

味を調える

 

 

これをたまごで包めば出来上がり

 

簡単ですが

優しくて美味しいオムレツです

 

さすがに歩き回りすぎたか

今日は微熱が出てダウン

 

手術以降

疲れやすくなってますね

 

朝ごはんは

買ってきたパンで

ちょっと豪華に

 

 

そういえば

ここ最近のごはん

アップしてませんでしたね

 

土曜日は

家族のお友達が

遊びに来ました

 

社食の愚痴

(冷めてて美味しくない)

をよく言っているのと

 

ちょくちょく

飲みに行こうよ

と誘ってきていたので

 

美味しいごはんとお酒を

と思って焼肉屋へ

 

 

先週も行きましたね

このランチセット

一人1500円くらいです

 

お昼はお得なお店です

 

何飲む?

と訊いたら

迷わずハイボール

 

宅飲みするつもりだったようで

待ち合わせにも

缶のハイボールを持参してました

 

お店で2杯

家で2本

 

たいそう気持ちよく飲み

いっぱいお喋りして

帰って行きました

 

この日の晩ごはんは

鶏のクリーム煮

 

鶏肉に下味をつけて焼き

生クリームやめんつゆと

たった10分煮込むだけ

 

簡単で本格的です

 

 

お稲荷さんは

宅飲みの予定だったらしく

差し入れに入っていました

 

抜けていたごはんは

これくらいでしょうか

 

それはそうと

多いですねフィッシング

 

私にも今朝

銀行カードからを装い

メールが来ていました

 

本文の日本語がおかしいとか

URL(リンク)に誘導するとか

まず疑った方がいいです

 

詳細ヘッダーを確認したら

リプライパスが全然違いました

 

自動返信にすると

正規の銀行のメアドになるので

信じてしまうかもしれません

 

銀行アプリを使われているなら

このようなメールは来ませんし

 

不正使用などは

アプリのお知らせで分かります

 

2023年の被害は

過去最高だそうですので

皆さんお気を付けください

 

あとは

家族のLINEとX(旧Twitter)に

他の端末から

ログインしようとされてました

 

Facebookなどの

アカウント乗っ取りの可能性も

 

去年の10月には

広島県福山市から

ログイン履歴があり

(ここは兵庫県)

 

まぁ

これは犯人が分かってます

 

あなたですよね

K.O.さん

 

私の病歴そっくりの

鍵垢を使って

フォローリクエストして来たり

 

何がしたいのか分かりません

 

私なら

縁を切った人の動静なんて

全く興味ありません

 

関わって欲しくないので

ブロックしたりはしますけど

 

そのあと

ちらちら覗き見たり

そんなことはしません

 

だって

自分の心を守る

これが一番じゃないですか

 

通報があったら

本当にその事実があるか

確認はします

 

誹謗中傷とかね

 

まぁでも

エゴサもしない人です私w

 

さて

明日あたり

少し落ち着いたら

 

手術前と後で

どんなふうに

体調の変化があったか

 

まとめてみます

 

今夜は肉じゃがの予定

 

微熱と怠さで

作れるのか不安ですが

家族と一緒に

頑張ってみましょうか