おはようございます

 

昨日は更新できず

申し訳ありません

 

家族がヘルニアの手術後

どうしても痛みが取れないので

麻薬系の鎮痛剤を

日常的に服用していますが

 

専門医に言わせると

あまり常用しない方がいい

とのこと

 

じゃあどうしたら?

 

ということになって

注射をして貰うことに

 

14時に病院には着いていましたが

処置室で注射をされ

15分間安静にしている間に

 

血圧が206/107に

 

これはいかん

というので

お茶を買ってきて飲ませたり

色々したのですが

 

最終的には

過去の処方歴から

 

血圧が高かった時期

頓服で出ていたお薬を

院内処方で頂きました

 

アダラートCR10mg錠です

 

会計を済ませると

引換券がついてくるので

それを取りに行きます

 

私がw

 

付き添って行って本当に良かったです

 

服用後30分ほどで

血圧が下がって

頭痛もなくなったので帰宅

 

外来等の処置室は

17時半までしかいられないので

ギリギリでした

 

帰ってきて作るのは

疲れていてしんどいだろう

ということで

 

BistroDoを準備してありました

 

 

これはすごいです

 

鶏肉には塩を振って

置いてありましたので

きのこをほぐすだけです

 

そこから約20分で出来上がり

 

 

これがめっちゃ美味しい

 

今回もやはり

隠し味など一切せず

レシピ通りに作りました

 

家族も

私の入院中

これなら作れると

大絶賛

 

明日あたり

材料を買って

置いておこうと思います