こんばんは

 

今日は家族を

病院に連れて行きました

 

栄養指導では

私が提出した資料を褒められ

 

糖尿病内科では

HbA1cが8.1→7.7に

下がってて

インスリンが減り

 

外科では

ヘルニアの手術後の痛みを

飲み薬ではない方法で

取れるかもしれない

と言われ

 

皮膚科では

ボトックスが受けられるかも

ということになりました

 

循環器内科では

次回

エコーを撮ってもらえることに

 

何もかもいい方向

なんですが

疲れましたw

 

なので

今夜のごはんは

ラクしました

 

我が家でよく使う

CookDo(きょうの大皿)の

洋食版BistroDo

 

私が入院したら

家族でも手軽に

美味しくできないかな

 

と思ったのが発端です

 

 

使ったのはコレ

 

材料は

塩を振った鶏肉と

切った玉ねぎ1個分のみ

 

隠し味などは

一切使わないのが

今回のミッション

 

再現率高くするためです

 

 

じゃーん

 

え?

どこがラクなごはんなの?

って感じですね

 

結論から言えば

とっても美味しかったです

 

鶏肉に振る塩は少なめ

玉ねぎは良く炒める

最後は汁気がなくなるまで

 

そしてバジルをちょっと

 

これだけで簡単にできます

 

これはいいなー

明日は

CookDoの豚バラ茄子

 

明後日は

BistroDoの別のやつを試します

 

乞うご期待!