午前2時半過ぎ。
すごく幸せな夢から覚めた。

大好きで信頼、尊敬出来る人と
肩を組んで砂浜を歩いている夢。

実は「よし、寝る」と言ってから、
誘惑に負けてアイスコーヒーを飲んだ。

それでやはり尿意がきたのだが、
トイレに行ってベッドに戻ったら、

今度はお腹が空いて寝つけなくなった。

仕方がないので朝食用の
おむすび(梅)と手巻き寿司(納豆)を。

ところが勢いがついてしまった。
余計お腹が空いて仕方ない。

アーモンドとプルーンを食べたら、
空腹感は落ち着いたのだが。

今度は
「もうお前起きといた方がいんじゃね?」
な時間になってしまった。

アイスコーヒーは飲み干した。
ものすごく美味しかった。

なんて言うのかな。雑味がない。

コクとまろやかさがシルクのように
咽喉を滑り落ちていく感じ。

もったいないから、あと2本は、
もっと夏が極まってからにする。

お腹が満たされていい気分なのだが、
目はハッキリ覚めてしまった。

しかもこの時間(04:23:46)。
諦めて起きといた方が良さそうだ。

いい気分なのはポルノを聴いているから
でもある。何故か多幸感があふれる。

昨夜は寝つくのに7曲かかった。
真夏酷暑熱帯夜、とTwitterにあった。

まさにそんな感じで、寝苦しかった。
身体の芯に熱がわだかまっている感じ。

身体の表面は、冷風扇で冷えるけど、
芯はどうしようもない。

耳から入ってくるアキヒトの声が、
眠れ、眠れ、と言っている(笑)

でも外はもう明るい。
窓を開けて換気しよう。


と言っても、外の方が暑い。
この時間で、もう24℃ある。

昨夜は生放送でSynthesizer Vについて
やっていたし、今日が休みだからか、

私が起きた時にはまだ、
AHSの社長が呟いていた。

ボカロに代わるソフトなのはいいが、
男声が出る気配がないので。

今のところ、私は興味無い。

そろそろ朝の薬を飲んでも
大丈夫だろうか。

眠気が襲って来そうだが。
(2020/06/27 04:50:41)

薬飲んで2時間。眠気は来ない。
これはお昼寝パターンかな。

構ってちゃんに、返信しといた。
言われそうなこと先回りした。

案の定すぐ既読ついたけど、
今度は何も言って来ない。

ま、それを狙ったんだけどね。

私と連絡取らなくなって
やっと解放されたんでしょ?

だったら、その自由な時間を
大切にすればいいじゃない。

まぁ、それはさておき。


熱中症対策コンビ。最強。


これが冷風扇。小さくてもパワーすごい。

この3つで、乗り切ろうとしてる。
実際汗もかくし、トイレの回数も増えた。

東京の友達の愛を感じながら、
回復へ向かってる。

あ、冷風扇は自分で買ったけど。

あとは冷感パッドが欲しいかな?
dショッピングとニトリ、どっちがいい?

どっちみち来月だけど。

肩を温めないと眠れない
っていうのは弱点だと思う。

冷風扇と両立しないもん。

仕方がないから肩にだけ
毛布掛けて寝ている。

今日も湿度が高いみたい。
冷風扇の水が全然減らない。

ちょっと涼しいうちに
(ったって24℃あるけど)
キッチン片付けて来よう。

冷風扇は切って行くよ。
(2020/06/27 07:36:37)

キッチンに散乱してた小さいゴミ袋を、
大きいのに詰めてまとめてきた。

今日も蒸し暑くなる予報がきた。
こまめにOS-1飲んで塩分タブレット食べる。

あと、なるべく冷風扇から離れない。
ごはんとかトイレとかは別。

煙草? 結構吸わなくても大丈夫。
食後にまとめて吸ってるから。

ありゃ? レス来てる。
しかもほぼ即レスじゃん(笑)

返して欲しくないからあの文章にしたのに。
分からないんだなぁ。

朝から小説の続き書いてる。
ちょっと切ない系パラグラフ入った。

あんまり書かないけどね。
基本、読んでて楽しいことしか。

これはがく誕に上げる。
自分の誕生日どうしようかな?

ちょっと軽めのポップなヤツが
書ければそれで。

書けなかったら、貯金崩す。

さて。寝るか書くか。
(2020/06/27 08:26:44)

書くつもりだったんだけど。

さっき持って行き忘れたゴミ袋。
そのせいで放置されたゴミ。

気になって気になって。
結局行って片付けてきた。

今、冷風扇当たってOS-1飲んで
塩分タブレット食べたとこ。

今からじゃあ寝るのは無理だな〜。
書くか。
(2020/06/27 09:24:00)

1時間おきに煙草、の代わりに、
OS-1と塩分タブレット。

両方とも枕元に置いてあるし、
キッチン行く必要ない。

と言っても今日はまだ涼しい。
今、まだ23℃。朝より下がった。

とはいえ、冷風扇には敵わない。
あ〜涼しい〜。

さ、書くか。
(2020/06/27 10:22:48)

セブンさんが配達に来たので休憩。
今日の昼食はラーメン。

少しお腹空いたけど、夜困るから、
あと1時間したら食べる。

OS-1と塩分タブレットは摂った。
ちょっとキッチンにいただけで汗。

汗かくようになっただけマシ。
木曜くらいまでは汗かかなかったし。

もうちょっと書けるかな。
(2020/06/27 11:11:00)



麺が見えないほどマシマシされたモヤシ。
麺が見える写メも撮ったんだけど未保存。

美味しくてお腹いっぱいになるラーメン。

当然、汗びっしょり(笑)
OS-1を200mlほど飲んで冷風扇当たってる。

塩分タブレットは要らないかな。
ラーメンでたっぷり摂ったから。

おやつにはパンケーキ。
白バラコーヒーと一緒に食べる。

ちょっと休憩しよう。
(2020/06/27 12:41:04)

ちょっとのつもりが随分寝てしまった。
つい冷風扇が気持ち良くて。

外はすごい暑さなんだな。
天国と地獄だよ。ホントに。

おやつ食べてきた。
やっぱりパンケーキ美味しい。

そして小説は1行も進んでないのだった。
(2020/06/27 16:44:09)

冷風扇の場所を変えた。
台も置いて少し高くした。

首筋から背中を冷やすのもいいのだが、
冷えてる感があまりないので。

顔からお腹を中心に冷やすことにした。
ルーバーの向きも変えてより遠くまで。

よりパーソナルクーラーっぽくなった。
何より大腿部に風が当たるのがいい。

OS-1は2本目を飲み干した。
ちょっとペース遅い。寝てたから。

咽喉が渇くので、3本目を開けよう。
塩分タブレットも食べないと。

あ〜水ようかんか葛まんじゅうが
食べたいな〜夏の和菓子っていいよね。

もうちょっと書こう。
(2020/06/27 17:59:38)

夕食を食べてきた。
おやつ食べたから、そんなにお腹空いてないけど。

薬の都合で食事の時間が決まる。
アカシジアが出るから。

OS-1あまり飲んでないなぁ。
飲まないとダメなんだけど。

冷風扇の快適さに寝そうになる。
(2020/06/27 19:13:58)

煙草吸いにいかないで
OS-1飲んで塩分タブレット食べた。

冷風扇が気持ち良すぎて
キッチン行きたくなくなる。

明日の分のOS-1取りに行ったけど、
すごい暑く感じた。

寝る時は、また位置を調節しないとだけど
この手軽さがいいかな。

明日も暑いらしい。
覚悟しないと。
(2020/06/27 20:28:49)