昨夜はダメだった。
どうやっても浮上出来ずどん底だった。
「結に会いたい」そう言っては泣いた。

結というのは震災のPTSDで自殺した親友のこと。

「片手片足じゃ全然大丈夫じゃない」
「元気なフリするのも疲れた」
「無理に笑うのも疲れた」

親友はそんな私に辛抱強く寄り添ってくれた。
LINEで訴える私のグダグダに。
最後は電話をかけてくれて励ましてくれた。

その間私はずっと泣いていた。
良く泣けるなというくらい涙が止まらない。
「たくさん泣いたらいい」と親友は言ってくれた。

こんなことを書いても仕方がないのだが、
昨夜は本当に危なかった。
絶望していた。

そしてスマホだ。
何故か充電されない。
おそらくバッテリーの機能のせいだろう。

仕方がないのでバッテリー充電を優先。
スマホは電源が落ちた。
朝五時から充電したがフルにはならなかった。

今はバッテリーを回復させている。
バッテリーをコンセントに差したままだと、
スマホが充電させてくれないのだ。

どうやらこのバッテリー双方向らしい。

新しい充電器が届くまで大変だ。
(2020/05/13 09:15:04)

業務マニュアルを作っていると、
電池がどんどん減るので、中断。
バッテリーがフル充電になるまで。

不便で仕方がない。
(2020/05/13 11:08:01)

昼食の弁当をどうしても食べる気になれず、
冷凍ブルーベリーをひと袋食べた。
身体が果物を欲している気がする。

バッテリーはフル充電ではないが、
スマホが危なかったので充電している。
自転車操業だ。
(2020/05/13 12:20:22)

仕事あがりにダージリン。
少しでも気分が上がるかと思った。
抽出時間を間違え濃くなりすぎた。

まぁこれはこれで。

解凍しておいたアップルマンゴー。
セブンプレミアムはやはり美味しかった。
何故か果物が食べたくて仕方がない。

明日は印鑑が必要なので出勤。
帰りに冷凍フルーツを買って来よう。
(2020/05/13 15:40:52)

今夜も全然大丈夫じゃない。
無理して食べた夕食はリバース。
でも我慢するんだ。

依存はイヤだ。
(2020/05/13 19:24:18)