初詣に行ってきました。

電話は出来ないけど
「あとでLINEするね」
という恋人の言葉を信じ

夜中1時まで待って
気がついたら朝。
寝不足で頭痛がしました。

朝ごはんに餡もち。

お薬飲んで横に
なっていたのですが、
頭痛は酷くなって。

結局ロキソニン飲みました。

恋人には、
夜中まで待っていたこと、
頭痛がするので仮眠とる、
もう「あとで」は信じません。

とLINEを飛ばすも応答なし。

9時になったので
着替えていたら、
LINEの着信音が立て続けに。

コートまで着て、
確認すると、
恋人からでした。

「ごめんね」
「今日は無理だね」
「今から行こうとしてた」
「明日は気おつけて」(原文ママ)

私が、もう着替えたので、
これから出る、というと、
「ありがとう」

バスに乗ったら、
優先席に、小学生の兄弟。
私が酷くふらついていたら、
老婦人が席を譲って下さって。
降りたとこで、大丈夫?
と、声をかけられました。

待ち合わせ場所に行くと、
恋人は、もう着いてました。
「頭痛は?」「ロキソニン飲んだ」

そして参道へ。
屋台がたくさん。
まずはお参り。

おみくじ引いたら中吉でした。

サザエのつぼ焼きを食べ、
おかかの箸巻きを食べ、
ベビーカステラに並び。

(恋人がここのがいいというので)

綿菓子をお土産に、
という恋人を止め、
1本その場で食べました。

そのままカラオケに行って
「1時間でいいよね?」

煙草がない。と、
私のを吸って、
飲み物を勝手にオーダー。

私は好きな歌を
次々に歌いまくり、
あっという間に1時間。

ちょっとストレス発散。

少しお腹空いた、と、
思ったのですが、
牛丼屋に誘われたのでパス。

遠いんですよ。

バス停まで送ってくれて
私は途中下車でLAWSONへ。
明日の朝までごはん買って。

明日は、
朝8時には家を出ないと。
結構慌ただしいです。

スマホの充電器忘れずにね。

恋人の「あとで」は、
本当に信じません。
何度も裏切られたから。

しかも、本人自覚無し。

朝、
既読スルーしたけど
全く気が付かず、
ごめんの一言も無し。

もう知りません。

まぁ、初詣行かれて良かった。