楽しく悲しく生きよう。 | ブログですよね

ブログですよね

暇な時に更新します。

こんばんは、葵です🐬

 

最近、色々起こりすぎてて精神的に疲れてます。

 

今日はそのうちの1つを書きたいと思います。。

 

実は2週間前に友達が亡くなりました。

 

その友達は少し前に書いた

「書きたくなったから書きます」の終わりに出て来た女の子です。

 
はぁ
 
亡くなる事を別の友達から聞く1週間ほど前までは、
普通にLINEや電話だったりでやりとりしてて、
電話の時も声を聞く限りじゃ全然元気だったし、
なんで体の事を教えてくれなかったの…。。
 
なんで私の好きな人はみんな居なくなっちゃうの とすごくネガティブ思考というか気が滅入ってしまい、友達や家族にも冷たくあたってしまってました。
 
その事を先生に相談?しました。
 
先生
「まずは全部を受け入れて気持ちの整理をして。
 それでも溢れてくるその人への思いをくすぶらせず、
 毎日を生きる力に変えてほしい。
 何かに好きなことに取り組んでいる姿を見せて
 あげてください。
 悲しむ姿よりも楽しく過ごしている姿でいる方が
 きっと喜んでもらえると思います。
 そして、たまにいろんな思い出を思い出してあげて下さい」
と言ってくださいました…!!
 
返信の内容を見て泣いちゃいました。
嬉しいと悲しいと頑張ろうって気持ちが湧いてきて
もっと「素」でいよう!!と思いました。
たのしくかなしくがんばる。
 
私は天国とか地獄とか信じてないですけど、
大切な人や飼ってたペットが亡くなると不思議で
「天国に行っててほしいなぁ」と思うんですよね🐬
 
勿忘草 
   葵