関東は今日は朝から雨です。


うーん、雨だとテンションも下がるねぇ雨


こんな日は更に引きこもりに・・・



晴れ天気の良かった昨日は、久々に街へ繰り出しました。


ウエスト周りが多少きつくなってきたので、そろそろゆったりした服を探さねばと思ってね。


これが結構難しい。


まずは妊婦用ではなく、普通の服でゆったりしたワンピとかないかな~?とか、ゴムのウエストで普通でも着られる服ないかな?とか。

わがままな私は注文が尽きない・・・


それにあと1ヶ月程、会社へも行かなくちゃだし。会社ではあまり気を抜いた服も抵抗あるしな・・・ってね。


いやー難しいですわヽ(;´Д`)ノ


家に居るだけなら、無印とかでいいな~って思ってるんだけどねぇ。


さぁ、あと少しの通勤着、どうやって誤魔化そうかね。ボタン外してはいちゃおうかな~( ´艸`)


で、結局のところワンピは高くて手が出ず、ゴムスカートも見つからず、洋服は何もGETできず!


久しぶりのデパートだったので、他の階もふらりと見ることに。

ふと、手芸のお店に目がいく。



きゃ~かわいい~ヽ(゜▽、゜)ノ


ベビちゃんのスタイやら、ニット小物が手作りしてある~キラキラ


今までは見るだけだったけど、昨日はついついハマってしまった。


お裁縫関係は全くといっていいほど、苦手な私汗

ダンナさんが「ズボンのポケット破れた~。縫ってほしい。」って、時たま言ってくるけど、それさえもゲゲゲって思ってしまうほど。


慣れてないし、不器用だしで、そっち関係はかなり遠ざかってたけど。


でも最近、編み物とかやってみたいな~って密かに思っていたんだ。身の程知らずだけどね。

編み物だって過去にマフラーくらいしか編んだ事ないしな、と思ったけど・・・



買っちゃいました!!


編み物


この毛糸2玉で新生児のキャップかソックスが作れるらしい。

色は男女どちらでもOKなように、クリーム色にしてみた。

これはセットになっていて、簡単な作り方の説明書もついていた。


でもこの説明書がホントに簡単な説明しか載ってなくて、とても私のようなど素人には全く役に立たない。


店員さんに色々と、全くの初心者ですけど出来ますかね~?等と、しつこく聞いていたら

「毎週1回、手編みレッスンをやってますけど、一度それに参加してみてはどうですか?」とのお答えが。


そんなにレッスン料も高くなくて、何を作っても良いらしい。

これは一度行ってみる価値ありかも、と思ってるんだけどね。

というか、自分ひとりでは何ともならんし。毛糸が無駄になっちゃうしねー


お裁縫が得意な人って憧れるな~

洋服とかも色々、ぱぱぱっと作れちゃったらどんなに良いか。。。

反省しても時既に遅し(/TДT)/あ~


まだまだ気が早い気もするけど、お腹の子に

”すくすく育ってくれるの待ってますよ”の意味を込めて。


とにかく、レッスン行ってみます!

なんか楽しみよ~音譜

無事に完成品をここで紹介できるといいんだけどね・・・乞うご期待!!