おはようございます😃

無職なのに、上げ膳据え膳な朝食食べてるあおいです。

一応言い訳しておくと、毎日ではないですよ。


昨日今日と朝起きれず、「朝ごはんできたよー」と起こされても20分くらい起きるのに時間がかかるのです。


金土日に張り切り過ぎたんでしょうね。

遠出できないからって金曜の夜から手持ち花火したりしてましたからね。


ところで、夫の会社、突然説明もなく「倉庫の棚卸しするから、お盆の週出社できる日⚪︎つけろ」ってメールがきたそうです。


会社がピンチなら、休日出勤要請はやむを得ないと思います。

ただ、年間の休暇予定決まってるんですから、会社はキチンと説明すべきですよね。

何ヶ月も前からわかっている問題なので。


問題が、起きているのは、夫の課と同じ部ですが、課は違うところです。

部長と管理をしている課長の責任だと思うのですが、びっくりな事に、部長は休むそうですよ。

配下の課長は強制出社、他のメンバーにも募集中。


今の事態は、業務の委託先を変えた自分の責任なのに、自分は休んで関係ない部下に強制出社させる…。

部下は自分の所有物って考えてる昭和な人ですよね。


夫は勿論全部❎で回答したそう。

保育園にも、食材調整の為のアンケートで、休むって伝えちゃってますし、息子にもお休みって伝えて息子楽しみにしてますし。

ただ、あちこちから出社しろと圧がきているそう。


私が部長に説教したいですけどね。

終身雇用も年功序列も崩壊している今、どういう発想でそんな説明もなく無茶な指示してるのか、理詰めで締め上げてやりたい。


まあ夫には、「今入っている旅行やお出かけのキャンセルはダメ。それ以外の日は、夫が納得できるなら出れば良いよ」と伝えてます。


やっぱり早く勤労収入以外を増やさないとねと夫婦で話した一日でした。

だいたい私を扶養に入れてからないケチな会社に、そんなに協力したくないわー。


夫を社畜にしない為、ますます頑張らなければと💪

夫は、うちでのこづち(私の運用益)があるから、一旦全🙅‍♀️という強気回答ができているんですよね。


夫がいないと私も困りますが、何より夫が息子と過ごす時間を何より楽しみにしているので、このままなんとか出社せずにすむと良いなと思っています。


これでも元々東証一部の会社です。

親子上場を辞めるために今は非上場ですが。

親子上場廃止したのは、ブラック化しても横槍入れられないためか?と勘ぐってしまいますよ。


ブラックな話が長くてスミマセン🙇‍♀️

要は、会社で働く以外の収入源は大事という話でした。



さて、今日のお株ちゃん。

ちょっと混乱が落ち着いた❓


落ち着いたなら、売買せずに夏休み🌻でも良いなと思ったのですが、よくわからないので少しだけ取引しました。


2つとも、一昨日買った銘柄です。

明日から明後日にまた下がったら買い直します‼️


売り

久世

ウェルネオシュガー


買い

なし


ではまた👋