こんばんは🌉

今日はプールでヘトヘト、昨日も今日もご飯は夫任せなあおいです。

みなさまどんな3連休を過ごされましたか❓


我が家は昨日檜原村のおもちゃ美術館に行ったんです。

我が家は不安症の私のせいで、たいがい開館10分前には着く様に行ってます。

なので、行きはじめた頃は、駐車場🅿️ガラガラな時も多かったんです。


行くたびに混雑する様になってきたなとは思っていたのですが…。

昨日は着いたら第一駐車場🅿️は8割方埋まっていて、入館の列ができている🫢


おそらく11時には満車になってしまっていたんじゃないかなぁ…❓

12時なったら、駐車場待ち渋滞が発生しているため、2時間程度の利用のご協力をお願いします的なアナウンス📣

初めての出来事で、ビックリしました。

ここはディズニーか❓みたいな…。


ホームページによると、14時に入館受付を終了した様です。

(開館自体は16時まで)



ママ友から、木のおもちゃ系なら、長野にグランピング施設があると聞きました。

ちょっと行ってみたい…。


夫の夏休みがお盆固定だから、なかなか難しいですけどね。


明日からまた平日ですね。

夕食作り頑張らないと。


ではまた👋