こんにちは😃


昨日はやっぱり何も買えず何も売れず…。

今日も同じくって感じになりそうです。


もう少し上がったら売れるものあるのになぁ…とモヤモヤの日々。


昨日は新しいアルバイトの面接に行ってきました。

がですね…。

記載書類に疾病歴の質問事項がありまして、更に再発の可能性有無まで質問に…。

あれ?採用面接でそういうの聞いて良いんでしたっけ???と思いながら、これは採用されないなと思いました。


Mさんの労基法問題の面接もそうですが、アルバイトやパートの面接って、採用面接知識のない一社員、又は一パートがやっている事が多いですからね。


無知が故の法令違反が横行してそう…💧

ずっと正社員でしか働いていなかったので、当たり前と思っていた様なコンプライアンスや法律が守られていない現場が多い事に驚きです‼️


お酒飲んで運転してはいけないって知らなかったと言っても無罪にはならないですよね。

無知による法令違反はとっても危険ですよー&末端まで教育行き届いてますかー?と言いたい気分デス。


年明けすぎからのパート探しで、投資に活かせること。

パートに面接をさせてる会社は、社員の目が行き届いていない🟰コンプライアンスリスクを抱えているので、株を買うのは慎重にしようという事でしょうか。


今日は暑いですね🥵

窓を開けて、風を感じながらお昼寝したいと思いまーす💤