こんにちは😃


最近注意している事、それは「株主優待」というワード…。

もう手遅れ感満載なんですが、息子が「株主優待」って単語を覚えてしまいました…。

ピンポーンと何か届くと、「こどもちゃれんじ?株主優待?」って聞きます💧


何がどう広まって、息子にリスク(僻みや妬みの対象でいじめられたりとかね)になるかわからないですからね。

私の友人には少し話す事はありますが、地域の皆さま(特に息子に関わる人)には、一切株の話はしない事にしています。


先々週、ママ友に「一生懸命貯金しても全然貯まらない…。NISAとかしないとダメなのかなぁ。」と独り言の様に言われた時は、「来年から新NISAもはじまるしねー」ってかわしておきましたが…。

でも、息子が「株主優待」「株主優待」言ってたら、めちゃめちゃやってるじゃんってバレちゃいますよね。


NISAやってるくらいはバレても良いのですが、こんな連日取引するほどやっている事は隠しておきたいんですよね。

子どもは隠せないので、優待株は諦めて、全部高配当株シフトが正解❓

株主優待は全部買った事にするのが正解❓


うちの子がちゃきちゃちゃしてたら良いのですが、ぼーっとしてて鈍臭いので(本人のせいではありません。私からの遺伝です)、虐められやすいんですよね。

私も実際、ぼーっとしてるし金持ちマンション住んでるからってこどもの頃虐められた事ありますし(虐めた本人が大人になってから、妬みだったと自白しました)、どうしても気になってしまいます。


みなさまはどんな感じでやってこられてますか❓


今日は下げ相場💹でしたね。

DICはこの前売った分を買い戻ししたら、下がってきたので追加買い。

でも明日が怖いので、一旦利確。

利益400円台🤣

コツコツ取得単価を下げます。


ハブはなんだか下げてました。

なんだかんだ半年に1度くらいはスポーツイベントがあるので、半年くらいしたら上がるだろうと買ってみました。

でも、その後下がったので、一旦持ち直したところで薄利で利確。

こちらは600円🤣

キャピタル狙いでもう少し安く指値を入れ直しました。


買い

DIC

ハブ


売り

DIC

ハブ

ヒューリック不動産投資法人



ではまた👋