こんにちは☀️

今日も良いお天気ですねー。


我が家はなんてことない週末だったのですが、住民票を不動産屋に持って行ったら、ドアが開くなり息子が「カブトムシ死んじゃった」と言い、話も始まる前から「じゃあ、クワガタ持って帰る?」という話に…。


私と営業さんが色々話している間に、夫と息子はクワガタに夢中…。

夫よ…君も半分お金出すのよって思ったけど、まあ仕方がないですね。

1/3くらいは話に参加してましたから、良しとしましょう。


という事で、週末からクワガタさんが新しい家族に加わりました。


息子、「来年も貰いに行こうね」と言っていて、「いやいや…私はそのメンタルないです」と思いました。


今日の日経平均は上がりましたね。

朝イチは、ちょっと上がって終わりかなと思ったら、結構上がって…売りを早まった感満載です。


売り

ソースネクスト

ホクト

新日本電工

HIS


買い

HIS


こんなに上がっているけどHISは下がってますので、別口座でデイトレしました。

こんなに色々売ってますが、利益はランチ代くらいです😅


今日は朝からメンタルクリニックだったので、また「働けないし、収入がない事が精神的に不安にさせる」と障害年金獲得の方向でジャブを打っておきました。


先生も一応「わかった」とは言っていたけど、おじいちゃんだから覚えているかどうか…。

失業保険が終わるまでジャブを打ち続け、終わった後、一年で一番体調が悪くなる冬に診断書を書いてもらい申請しようと思います。


週一でも週二でも働きたいですけどね。

でも、それで体調崩して夫の仕事に影響をきたすのは、家計的にも一番ダメージなので、ゆっくり様子みながら考えたいと思います。


あと、入眠剤を変えてもらったので、これで少し生活リズムが整うと良いなー。


昨日、またしてSくんとSくんママが公園前を通りまして、「まだまだ公園いますかー?」って運転席から呼びかけられました。

17時過ぎてたので、「夕飯の下ごしらえできてないから、17時半くらいに帰るよー」って答えたら帰って行きましたけど。


Sくんママ、パパが仕事でいないから、金曜夜から車で実家に帰っていたのです。

平日も基本ワンオペで、寝てからパパが帰ってくると聞いています。


そんな状況なのに、もしまだ公園にいるなら合流しようかなと思う体力と気力が凄いですよね。

0歳児もいるんですよ?!

Sくんママは私より10歳くらい若いので、「やっぱり子育ては若いうちの方が良いなー」って思った出来事でした。


ではまた👋