こんにちは😃


物件購入で悩みまくりのあおいです。


現在、

①自社建築のA不動産の物件(駅徒歩10分、敷地面積100超、物件のグレードもお値段も高い)

②B不動産が仲介の、中小建築業者の物件(駅徒歩7分、敷地面積100未満、物件のグレードは低め)

③もう少し様子をみる

の3択で悩み中です。


でも、2物件とも最近数百万値下げしたし、人件費は今後高騰していく事も考えると、一旦買った方が良い気もするんですよね…。


日曜日の夜、改めて資料を確認したところどちらの物件も床暖房がない事が判明。

この辺りの戸建は床暖房がある家は2割くらいだそう。

そんなもんなんですかね?

マンションしか知らない私は今日ここでまたビックリ。


そして今日駅から歩いてみたら、やっぱりB不動産物件のあたりが良いなぁ…と。

でも、庭は全くないし、脱衣所に洗濯物籠置くと、床下収納が開かないくらい脱衣所が狭く、隣の家とほぼ隙間なく立っており、そちらが南なので、キッチンやリビングに日は入りません。


A不動産の物件は、小さい庭はあるし、間取り的にも余裕がある。

耐震ダンパーも入っているし、使っている物(例えばお風呂の蓋とか)もさりげないものまで、B不動産の物件よりグレードは高い。


どうせ息子が私立に通う様になったら引っ越すと割り切れば、A不動産でも良いのかしら❓

でも、どうせずっと住むつもりでないなら、安い方でも良い様な…。

でも日当たり悪いと売るの苦労しそうだしな…とか悩みが尽きません💦


夫はA不動産がいいらしいです(殆ど交渉してるの私ですけどね)。

車通勤ですからね。

そりゃ駅距離は気にならないでしょうね。

息子の保育園や今後大きくなった時の塾通いを考えると、少しでも駅に近い方が良いのか…。


そんなこんなで上の空だったので、今日の日経平均は上がってましたが、あまり売買できていません。

本日の利益600円🤣



売り

新日本電工


買い

なし



みなさん色々売れましたかね❓


今日はサッカー教室⚽️だった息子くん。

帰りに公園行くかしら❓

ママの準備はバッチリです‼️

体力はバッチリではありませんが…💧


ではまた👋