こんばんは🌙


今日はいい天気でしたねー。

水遊び日和でしたが、我が家は10時〜14時半くらいまで不動産屋にいましたよ😅

息子はキッズルームも楽しいし、お菓子や飲み物、お土産も貰ってめっちゃ楽しそうでした。

お家見学も、息子にとっては「探検」みたいだった様で、テンションアゲアゲでした。


お伺いした不動産屋さんは、地元の不動産屋さん。

戸建ての建売も注文もやっているし、マンションの仲介もやっている業者さん。

希望する立地には、新築マンションや築浅マンションはないので、試しに戸建てを見せてもらいに行きました。

大手の手がけた戸建てと、この会社さんがやってる戸建てをみせて貰いました。


当然ですが、自社でやっていらっしゃる物件の方が、質が良かったし、保証もしっかりしていました。

でも、保証って会社が潰れてしまったら意味ないんですよね…。


この会社さんは販売会社、建設会社共に同じ社長さんで、資本金は8,000〜9,000万くらい。

上場なんてしていないので、私の好きな自己資本比率とかは不明…。

バブル崩壊もコロナショックも乗り越えてきていて、売り上げも右肩上がりだけど、収益も右肩上がりなのかは確認できず。

この会社の建てた物の方が良いのか、大手が良いのか、悩むところです。


次回は来月、建築条件付き物件の説明をしてもらいます。

その前に、今の家からは少し離れるけど、大型マンションも見に行きます。

色々比較検討ですね。


この辺の学区単位の民度とかも教えてもらえたので、それは良かったです。


でも、4時間コースは疲れました😱

疲れ過ぎて帰ったら夕方3人とも寝てしまい…起きたら6時😅


実は明日ずっと会いたかった人に会いに行くので、近所の美味しいクッキー🍪を買って持っていきたかったのに、買いに行けず…悲しすぎる😢

手ぶらでごめんなさい🙏

先に謝っておきます。


そして、ながーい不動産屋訪問が終わった後ランチして帰ったら、ケンコーマヨネーズから不在通知❣️

お初で頂きました。

ケンコーマヨさん、ありがとうございます😊


ガーリックバターソースってなんだろう❓

これ一本でガリバタ炒めとか出来るのかしら❓

ガーリックライスも作れるかしら❓

ちょっと気になるお品です。、


明日も良い天気みたいですね♪

私は良い週末になりそうです🤗

みなさまも良い週末をお過ごしください✨