​もう1人の私


片割れさんの良いところでもあり

悪いところでもある

すごく優しい

とっても優しい

すごく頑張る

とっても頑張る

自分を犠牲にして頑張る

周りのことばかり

そして自分が壊れる


このフレーズ

私にも耳が痛い😓


外見も目の力が強いとか

笑い方とか

似てるところもあるけど


この内面的なところが

本当にそっくり…


好きなところであると同時に

イライラするところでもある

苦笑

自分をみているようだからね




私自身はそれに気がついて

只今絶賛

自分を優先中

優しくしすぎない

頑張りすぎない

ご褒美時間を作る

気分が乗らない時は断る


わたし中心を心掛ける


苦手なんですけどね


でも

やらなきゃ自分が壊れちゃったから

元の笑顔に戻れない


作り笑顔は上手だから

みんなには分からないだろうな


本当は全く笑ってなんていない


心は殆どの時間

無表情


結婚していた時なんて最悪で

作り笑顔さえ出来なかった


子供以外に笑顔を見せない

元旦那さんに笑顔なんて

見せられない


笑えば近寄ってくるから

怖くて嫌でした


今は嫌われてもいいから

仕事以外は

笑いたくない時は笑わない


自分優先



masaru