​セロトニン活動



朝起きて

カーテンをあけてお日様の光を

浴びる

そのあと部屋掃除をする


そうすると身体のリズムが整い

痩せるチュー


との記事をたまたま見て

素直に今朝は

セロトニンを浴びまくって

フローリングモップを使い

痩せる‼️

(日光を浴びることでセロトニンが増える)

と言うセロセロ活動を

してみました


外に出ようとしたところ

廊下に…15センチくらいのムカデ!


本当にびっくり‼️


被害が出る前にやっつけましたが

調べてみたら

『動かなかった物事が前進する』

という吉虫

朝から楽しい気分になりました


規則正しい生活をするって

当たり前だったけど

仕事をバリバリしていた頃は

夜勤って大事な仕事もあって

昼間起きてるのが普通じゃなくて

老人の昼夜逆転も対応していたし

今でも

子供が昼夜逆転するようになって

普通の生活って

当たり前じゃなくなりました


もちろん夜のお仕事も大事だし

ブルーライトを過剰に浴びる時代だし

朝起きて夜寝るって

難しくなってるけど

でも、でも

幸せホルモンのセロトニンを

沢山作るのは大事です



今度は4時に目が覚めたから

暑くなる前に

公園までお散歩して

こうしてブログを書いてみてます


鳥の声と風の音

少しひんやりした空気

強すぎないお日様の光

芝生にいる小鳥たちも気持ちよさそう

で 肝心の私も

気持ちいいです




自然に癒されて

セロトニン活動をしたので

我が家に帰って

お茶をしますコーヒー


私のペースを取り戻すぞ



masaru