​母の日に感謝🐶


シングルマザーだからか

子供達は本当に素直で

年頃でも 母の日はお祝いしてくれます


手料理やケーキを作ってくれたり

プレゼントをくれたり

肩揉みをしてくれたり

率先して家事を手伝ってくれたり

イヒ


反抗期はそれなりにあったけど

不良にまではならなかったし

(不良って死語だろうな…)


私なりに理想の家族が

作れてると思っています


手作りシフォンケーキ


きっと私の両親も

こういう家族を作りたかったのだろうと

ふと考えたりしました


きっと天国から

喜んでるって思う


私は子供を産んでみたかったし

お母さんになってみたかったから

「お母さん」という役柄を

演じることができて

幸せだなって思います


役柄なだけで

中の私は全く変わっていないから

最近は「お母さん」の仮面も

外すことも多いですね


子供たちにとっては

お母さんと言うより

「変な人」なんだそうです汗


人間って

いろんな仮面をかぶって生ています

でも 本当は全部仮面

本当の自分を出す時間はなくなって

いってる人は大勢いると思います


もちろん私もそうでした

おーっ!


で、結果

どれが本当の自分か分からなくなって

混乱してしまっていました


今は仮面の時間は仮面を被り

仮面をとったら

変な人に戻ります


だんだん

役柄も減ってきたら

私は私でしかなくなると思います


masaru