見えないけど一緒にいる


私の両親は2人とも他界しています


初めは寂しかったし

あ〜すればよかった

こ〜すればよかった…って

悲しみに浸っていましたが



数年経つと

なんだか いつも一緒にいる感覚で

姿は見えないけど

見守ってくれているし

助けてくれているし

なんだか ちっとも寂しくなくなりました



生きている時は

喧嘩ばかりの時もあったけど

見えない『今』は

素直に気持ちを伝えたり出来ます




片割れさんもきっと同じ


サイレントになった時は

寂しくて

悲しくてどうしようもなく

泣いてばかりだったけど

年月が経ち

気がついたら

いつも見守ってくれて

助けてくれて

やきもち妬いてくれて

いつもいつも

そばにいるんだなぁと感じて


見えない向こう側が

どうなってるか分からないけど

私に感じるものは

いつも一緒なんだ

私のこと大好きで仕方ないんだなぁ

おやすみ


って事だけ



離れて 何年経っても

この人には

私しかいないんだなぁって感心するばかり

苦笑


どれだけ自信満々かって自分でも

思うけど

見てたら本当にいつもそう感じてたから

「変なの?」ってなってたくらい




だから

離れていても

姿が見えなくても

なんか

大丈夫なんだって分かってきたのです



感じるたびに

笑ってしまうし

『ありがとうっ』って心で伝えます


私は私を大事にしてます



masaru