こんばんは!
ピュアコミュニケーションインストラクターの卵山下葵です。



ニュースを見てとってもショックを受けました。



若い世代の死因第1位が自殺という
ショッキングな現実…



私自身も中学生の時、不登校になるほど
イジメで追い込まれてました。



親にも学校に行けないことを責められ
押入れに隠れてました。←自分の部屋なかったんですアセアセ



正直に言うと自殺を考える気持ちは痛いくらい分かります。



自殺は私も本気で考えてました。

私が死んだら親も私の辛さをわかってくれるはずと思ってたから。



そんな私が思い留まれたのは
自分が自分の味方になったから。


当時はピュアコミュニケーションなんて知らないですし


セルフコーチングなどの知識は全くありませんでした。



友達もおらず、親も味方になってくれない。



追い込まれてた私は馬鹿なことしてると思いつつ
自分を自分で励ましてました。


「大丈夫。大丈夫。
私の辛い気持ちは私がわかってるよ」

「いつか絶対に幸せだって思えるよ。
辛いけど、生きて。」


中学校を卒業し、同級生を恐れて
通信制高校を選択。


学園祭など思い出を作れなかった私は
両親の反対を押し切り奨学金で進学。


ずっとずっと欲しかった
学生時代の思い出を沢山たくさん得られました。


学生を卒業し、社会人になり
今でもイジメの記憶
必死に自分を支えていた記憶は
はっきり鮮明に覚えています。


もちろん辛いことはたくさんありました。
上手くいかないことも山ほどあります。


それでもピュアコミュニケーションに出会って
私は間違ってなかったと確信出来ました。


自分を正しく幸せにする方法
周りや大切な人を大切に出来る方法


全てが詰まっている科学。

だからこそ、数学の公式みたいに
方法が分かれば誰でも答えを見つけられる。


だからこそ声を大にして伝えたい。


自分と話すことの本当の意味を。

本当に辛い時こそ自分が自分の味方になり
自分を支えてあげることの重要性を。


いつか子供が出来て
同じ問題にぶつかった時

私は子供を守ることが出来るのか?
ずっと悩んでました。


当時は私は間違ってると思ってました。
いっぱいまわり道をして出会ったピュアコミュニケーション。


正しく学んだことで確信出来ました。

これで子供を守ることが出来ると。


私はまだお伝え出来る立場ではないですが
正しくお伝え出来るよう修行中です!


先輩インストラクターの方や
私自身もですが


人生を変える本気の覚悟を持ってレッスンを受講してます。


自分を変えるのは勇気と覚悟が
とっても必要だと思います。


受講生の方の人生をお預かりするつもりで
豊かで幸せな人生のお手伝いが出来るよう
全力でお伝え出来るようになりたいと思ってます!


本気で人生変えたいなら
学ぶべき分野だと思います!



ピュアコミュニケーション創始者

竹田真弓アローラ先生の

7000人が読んでる 

ピュアコミュニケーション無料メルマガ 


https://www.agentmail.jp/form/ht/1392/1/?Aoi



Click流れ星